有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママのひとりごと(幸せへの第一歩は)

お問い合わせはこちら

仲人ママのひとりごと(幸せへの第一歩は)

仲人ママのひとりごと(幸せへの第一歩は)

2025/10/13

「この次こうしよう」が幸せへの第一歩

「幸せになりたいならば『あの時ああしていれば』という代わりに、『この次こうしよう』ということだ。」

この言葉には、婚活においてとても大切なヒントが隠されています。

過去の恋愛や婚活の経験を振り返ると、「あの時もっと素直になっていれば」「あの人にもう少し優しくできていたら」と、後悔の気持ちが湧いてくることもあるでしょう。でも、その気持ちにとらわれすぎると、前に進む力を失ってしまいます。

婚活は「未来をつくる活動」です。過去を悔やむよりも、「この次こうしよう」と前向きな一歩を踏み出すことが、幸せへの近道です。

例えば…

「あの時、緊張してうまく話せなかった」→「この次は、事前に話題を準備してみよう」

「あの人に連絡するタイミングを逃してしまった」→「この次は、気持ちが動いたらすぐに行動しよう」

「理想ばかり追い求めていたかもしれない」→「この次は、相手の人柄にもっと目を向けてみよう」

小さな「この次こうしよう」の積み重ねが、やがて大きな幸せにつながります。

ティーワイマリッジは、あなたの「この次こうしよう」を応援します

私たちは、会員様一人ひとりの過去の経験や想いに寄り添いながら、次の一歩を一緒に考えていきます。後悔ではなく、希望を持って進めるように。あなたの「この次こうしよう」が、素敵なご縁につながるように。

「幸せになりたい」と願うすべての方へ。過去にとらわれず、未来に向かって歩み出しましょう。

無料ご相談受付中!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。