相模原を拠点に夫婦仲人だからできる婚活サポートで出会いから婚約までお世話します

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

信頼と実績がある元気な夫婦仲人が家族のようにサポート 

Question

会員様一人ひとりの個性を大切に的確なアドバイスと元気を伝授 

夫婦仲人として多くの会員様をご成婚に導いた実績があり、明るく元気に大人の婚活をサポートしております。相模原で結婚相談所を運営し、お相手紹介業ではなく、結婚までのお世話業として、ご成婚までしっかりフォローいたします。最後まで親身にサポートを行ってきた結果、日本仲人連盟の成婚率全国1位の表彰を受けたこともあり、安心してお任せいただけます。
男性目線、女性目線それぞれの視点で的確なアドバイスを行い、思い違いや思い過ごし、勘違いによるすれ違いを修正することで、婚約までスムーズにお話を進めます。

以前相談室に入っていて、交際もしたことがありますが相談室の人が早く決めろと、交際状況よりもせかされているような気がしてうるさかったのですがお宅もやっぱり早く決めなければいけないシステムですか?
相談室での交際は3ヶ月以内で婚約されるかお断りをするというルールと言うのはありますが、お互いに意気投合しての交際の結論は3ヶ月はかかっていません。また3ヶ月で答えが出せないカップルはゴールインもしていないようです。会員様が納得いく答えを出されるまで、話し合いお相手にもアプローチをするのが当会のモットーです。
現在自分の住まいが貴会のある神奈川県ではなく、遠方なのですが貴会へ入会できますか?遠方の場合どのようなフォローをしてくれるのでしょうか?
もちろんできます。現在当会に入会し会社の転勤で、北海道や仙台、広島、福岡などに行かれた会員さんもフォローしています。現在はメールという便利な通信手段とお相手探しにもネット検索がありますので近隣の方と変わらないお相手探しができます。パソコンがなくても携帯で検索もできます。
新規のご面談やご相談やお見合いもオンラインをご希望されましたら可能です。
ただし入会時は当会指定の書類の提出と本人確認(顔写真が張ってある証明、免許書など)ができるもので確認をさせていただきます。そうでないとネット上の出会い系結婚サイトとなってしまうからです。
人に知られたくないのですが・・・・
連絡に関しては、メールや携帯電話でもいいですし、指定していただければ連絡方法はどのようにでも対処できます。交際に入っても、友人に聞かれたら「知り合いの紹介で・・・」とおっしゃればいいのです。
たくさんの結婚相談室の宣伝がありますがいいい相談室の見分け方がわかりません。
あまり大げさな宣伝文句のところは嘘があるように思えます。
入会金ただとか言うところは婚約までいくらお金がかかるのかはっきりと聞いたほうがいいと思います。
それとカウンセラーとの相性度があると思います。
私たちのお仕事は単なるお相手紹介業ではなくお世話業です。
会員様を婚約までアドバイスを通して導くお仕事だと思っています。
会員様の納得のいくまで話し合うことも必要だと思っています。
お見合いに抵抗があります
最近、高学歴や地位のある方が特にお見合を希望されます。なぜならまずお相手の身元がはっきりしているという点、私たち仲人が間に入りますので聞きづらいことなど私たちを通して聞くことが出来わずらわしさがないという点、お互いに結婚を前提のお見合ですから結婚に前向きであるという点、などが今はお見合が流行ってきているという要因のようです。
大手の結婚相談で思ったような相手が見つかりませんでしたが、tyで見つかりますか?
大手の結婚相談はコンピュータによる検索で御相手を探しますが、その後のお見合いやおつき合いまではフォローしません。
当社ではお一人おひとりの御希望をお伺いいたしまして、ぴったりの御相手をご紹介させていただき、さらにお見合い、おつき合いと確実にフォローしていきます。
結婚は御相手を探すまでも大事ですが、お見合いからが大事です。
結婚相談所のマル適マークって何ですか?
未婚化・晩婚化の進展が著しい中、調査結果では多くの独身の方が結婚を希望しているにも関わらずそのパートナーが見つからずにその希望が叶わない姿が浮かび上がっています。
結婚を希望する独身者に対して私たち結婚相手紹介業が果たすべき役割、社会的機能は大きいと思います。
しかし結婚相談業は社会的な認知度の低さや、苦情・相談など指摘される点も多く、この状況を鑑み、結婚を希望する独身者が安心してサービスが受けられるように、第3者団体が認証制度を設けたものです。
2年位前から有識者達の方が個人情報保護法や特定商取引法を遵守するためのガイドラインを作成し、その基準にパスをした相談所が優良相談所としてマル適マークが与えられるのです。
当会も現在取得するべく準備をしています。
お見合って昔風の親も含めて仲人さんが紹介するあの方式ですか?
顔写真とプロフィールが掲載された資料からお申し込みをしたりされたりして、お互いにお会いしたいとの希望があればお互いの都合のいい日をすりあわせをしてお見合を当方がセットいたします。
お二人のお住まいが近距離の場合は女性の指定した所へ男性が出向いていくシステムです。
遠距離の場合は双方の中間地点でのお引き合わせとなります。今は親御さんの入らない本人同志での出会いとなります。
ホテルのロビーでの待ち合わせが多いようですが、当会の場合はお見合ルームを2室完備しており、当会の会員様同士と女性が当会の会員様でお見合相手の男性様が近距離(東京、神奈川)の場合は当会お見合ルームでのお引き合わせをさせていただいています。
喫茶店などと違い、回りを気にしないでお話が出来ますので好評を頂いております。
独身の子供がいる親ですが、子供に相手探しの活動をしてもらいたいのですが、どうしても本人を説得できません。自宅まで出張して話をしてくれますか?
もちろんです。出張料も無料です。親御さんの話はお子さんにとってうるさく感じても私たちの話を素直に聞いてくれるケースが多いです。遠慮なくご相談下さい。
婚約後の結婚式までのアドバイスもしてくれるのですか?
たいていの方はご結婚は人生で初めてのしかも最大のイベントとなるわけです。結婚相談室は紹介から婚約まででご成婚退会となりますが私どもでは、婚約後から結婚式までの両家の思惑の食い違いで破談になるケースを数多く見てきており本格的な結納式から略式結納式、人前結婚等のノウハウまでいろいろとアドバイスさせていただいております。

会員様一人ひとりの個性を大事にしたアドバイスをモットーに、経験豊富な仲人夫婦による結婚相談所を運営しております。あるときはご両親のように、あるときは姉、兄のようにアドバイスを行い、理想のお相手探しからご成婚まで親身に寄り添って温かなサポートを行います。あと一歩が踏み出せず時間が掛かっている方を励ましたり、お見合いでの振る舞いについてアドバイスさせていただいたり、会員様一人ひとりにきちんと向き合いながら後押ししてまいります。密なコミュニケーションを取ることで一番の理解者として寄り添い、末永い人生を共に生きるパートナーとのご成婚に向けてサポートいたします。「恋愛経験が少ない」「どうやって次のステップに進んだら良いのかわからない」なども、会員様が納得いく形で相談に乗れるよう成婚本位でのお世話を心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。