お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ)

初心忘れるべからず

2020/07/30

初心忘れるべからず 相模原の結婚相談 ティーワイマリッジ

サブタイトル

先日、当会が加盟している定例会で新加盟した支部長さんが面白いことを言っていました。

この方は、損保や保険などの代理店をやっていて、仲人のお仕事をしたくて加盟してきたそうです。

「このお仕事はいいですね。保険の仕事は契約をもらってもその後は事故があったり、病気になったり、亡くなったりして不幸なことが起きた時に連絡がきますが、仲人さんの仕事は、会員さんからうれしい報告をいただくお仕事ですもんね。」

今まで気がつかなかったのですが、確かに言われてみてそう思いました。

不幸なことでの出番よりうれしいことを応援するお仕事のほうがいいというのです。

これからは、保険の独身のお客さんに声をかけるのだそうです。いろいろ勉強させてくださいと言われました。

保険のお仕事は対お客さんだけですが、仲人のお仕事はお相手とその仲人さんがいることなので、

たくさんの仲人さん達と仲良くすることが結婚をたくさん出す秘訣だとアドバイスをさせていただきました。

毎月の定例会に必ず出席しますとのことでした。

こういうやる気のある支部長さんは、会員さんにも必ずいい結果が出ますのでがんばってほしいと思います。

私も常に初心を忘れてはいけないと自分を戒めました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。