妻が作った料理は褒めるに限る

お問い合わせはこちら

妻が作った料理は褒めるに限る

妻が作った料理は褒めるに限る

2020/09/04

妻が作った料理は褒めるに限る

美味しい美味しいを言ってくれる主人

主人がやっている家庭菜園ですが、ミニトマトはいつも通り良く収穫できました。もう1ヶ月ほど前に終えました。

今年はしし唐がさらに大当たりの年です。まだ全盛期のように毎日収穫が出来るのです。

今朝も、収穫して佃煮のようしょうゆ味で煮込みお弁当のおかずにして持ってきました。

この料理は数年前からやっていますが、今年中学になる孫2人が大人の味覚を覚えたのか、我が家にご飯を食べに来たときに食卓に乗っているしし唐の佃煮を美味しい、美味しいと二人でみんな食べてしまいました。

収穫期後半になると、たまに唐辛子のようにうんと辛いのが混じるので、それで子供たちは今までは手を出さなかったのですがそれが今年は食べてくれました。

先日、隣の奥さんにしょうがを頂き、しし唐と同じように佃煮風にしてみました。これがまた食卓のおかずの口直しにいいので主人も美味しいといってくれました。

私たち夫婦は食べるのが大好きで、決して高いレストランに食べに行かなくても食材を工夫すれば美味しく食べられます。

ある友人が一生懸命作った料理を、ご主人が新婚のころからうんともすんとも言わずに食べるのがいやで、作るのがむなしくなるとこぼしているのを聞いたことがあります。

おかげさまで主人は私と好みの味付けも共通していて、私が作ったものを美味しい美味しいと言って食べてくれます。

このような家庭で育った娘ですから、結婚して娘が作った料理をご主人が美味しい、美味しいと言ってくれるので作りがいがあるようです。

当たり前ですが、孫たちに「ママの作る料理は、ばあばと同じ味だね」と言われるそうです。

これから結婚をされる殿方、奥様が一生懸命に作った料理はほめてあげましょう。

さらに美味しい料理が出てきますよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。