有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ)

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ)

仲人ママの独り言(ブログ)

2020/10/15

オンラインわからない方はわかりやすく説明させていただきます

最近の当会加盟連盟の定例会は、すべてオンラインとなりました。

去年までの近隣の相談室の仲人さんが集まって会議をするということはなくなりました。

会議後のみんなで一杯飲みもなくなり主人は少し寂しそうです。

4連盟の加盟していると毎週のようにオンライン会議があります。

各連盟ともコロナ過での婚活市場調査をよくされていて、オンラインでの新規の方へのご説明や、ご入会手続きなどもオンラインで契約をしても法律上問題ない方法もあるそうです。

当会ではまだオンラインでのご説明はまだ少なく、新規の方はお電話をいただいた後皆様ご来室してお話を聞きに来てくれます。

お見合いではオンラインお見合いが増えつつある気がします。オンラインお見合いの最大の利点はコロナ禍の対面を避けるというよりお見合いのお相手のエリアが広がったことです。

最近ではリモートワークが主流になった会社は、都内の事務所に通わず自宅もしくは郊外、県外でお仕事をされる方が増えてきたのと同じようにオンラインではエリアは関係なくなったようです。

以前でしたら、遠距離の方とのお見合いはお見合いお申し込みして返事が来ましたら男性でしたら女性の仕手の場所まで出向き、女性でしたら半分の距離のところまで双方で出向くというルールでした。

それでお付き合いに入らなかったら骨折り損になるところですが、最初の出会いでのオンラインはお互いにリスクを負わなくて済みます。お互いに交換を持たれましたらお付き合いに入り改めてお会いするということができます。

ただまだまだオンラインに対しわからないからと前向きになられない方もいらっしゃり、リアルなお見合いもコロナ過で出向きたくないという方もいらっしゃいます。

お相手探しに後ろ向きにならないでオンラインという文明の利器をぜひ利用してください。

わからない方はわかりやすくご説明をいたします。

相模原・町田の結婚相談所 ティーワイマリッジです。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。