有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ)

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ)

仲人ママの独り言(ブログ)

2020/11/01

フィッシング詐欺には充分に気を付けてください

会員様との連絡事項はEメールでやり取りをしています。

長く決まったアドレスを長く使用していますので、フィッシング詐欺メールが多く入ってきます。

一流銀行名や楽天やアマゾンのショッピングサイトを語り言葉巧みに偽のホームページに接続させカード情報やアカウントを盗む出そうとするものです。

過去主人がアマゾンを語ったフィッシング詐欺にあい、主人のカードで何十万もネット購入されたのですがカード会社から連絡が入り事なきを得たことがありました。

送られてきたメールアドレスがおかしいですから今はすぐ詐欺だとわかるようになったようです。

どんどん巧妙になってきていますから読者の皆様、お気を付けください。

過去パーティーにご参加された方や、お話を聞きに来られた方で、当会での婚活をされなかった方に近況のご連絡などをさせていただくこともありますが、それもフィッシング詐欺と同類に見られるのがつらいところです。

持続化給付金や、GO TOトラベル、GO TOイートなどでも詐欺が多数発生しているようです。

主人はよくそんなことが思いつくもんだと感心しています。

そういうアイデアなどを仕事や人のためになることに使ってもらいたいものです。

会員様の結婚だけを真剣に考えてる相模原の結婚相談所 ティーワイマリッジです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。