仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/11/20

オンラインお見合いからのお付き合いの仕方

ここ1週間で東京都を含め、全国的に新型コロナウィルスの感染者が激増しています。

昨日テレビでやっていましたが政治家と医師との意見が全然違うのですね。

1.GO TOトラベルが感染拡大のきっかけになったか?

  政治家 思わない 医師 思う

2.GO TOトラベルは継続すべきか?

  政治家 継続すべき 医師 止めるべき

3.GO TOイートで4人以下に制限すべきか?

  政治家 制限すべきでない 医師 制限すべき

経済を優先すべきの政治家と人命を尊重する医師とそれぞれ立場が違いますので、このような意見になってしまうのだと思います。

昨日東京都知事である小池氏より会食の場合は5つの小(こ)+心遣い「少人数」「小一時間」「小声」「小皿」「小まめ」でと注意喚起がございました。

感染拡大の中、このような感染防止の基本をしっかり守りわが身は自分でしっかり守っていきましょう。

私たちお見合い業界でも、昨日主人が役員をしている連盟の会合がオンラインで行われました。

議題はこの新型コロナウィルスに対してのお見合いやお付き合いの対処法です。

再び拡大傾向になり、自粛要請のあった4月、5月のルールに戻すようになりました。

オンラインお見合いのルール確認や交際期限の延長などです。

そこである役員の方よりオンラインお見合いで交際に入った場合、その後の会員様へのアドバイスをどのようにしたらいいかということの質問がありました。

オンラインお見合いは自宅同士でやりますから、周りを気にせずリラックスした気持ちでお話をしますので交際に入る確率が高いのです。

ただその後、なかなか会うというところまでいかないで交際が終了してしまうとのことでした。

交際に入ったら、会いたくなるのは当然ですが人によってはこのコロナ過で外へ出たくないという方もいらっしゃいます。

そういう気持ちがすれ違った場合に交際が終了してしまうのです。

お互いに会いたい気持ちが強ければ、感染リスクの少ない喫茶店のテラスや公園などをお二人で話し合って会うのでしょうけど、

お互いが外に出たくない者同士で、オンラインでのお付き合いを希望される場合はアイデア一つで楽しいお話ができるのだと思うのです。

簡単な例では、お二人でオンライン飲み会や、お酒が飲めない方でしたらお茶やコーヒーなどが好きな方でしたらお相手にお気に入りのお茶やコーヒーなどを送ってお互いに飲みあえばお話が弾むと思うのです。

このコロナ過でテレビなどでオンライン発信された日々の過ごし方の中でお二人で使えるものを探すか、ご自分で発想すればいいのではないでしょうか?

そのような楽しいオンラインデートを繰り返し、東京と京都の方が婚約されたカップルもあったそうです。

これからはリアルな出会い、お付き合いだけでなく工夫してお付き合いされるカップルが増えてくるのだと思います。

私たちもそのノウハウをたくさん勉強しようと思います。

相模原・町田の結婚相談所 ティーワイマリッジです

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。