有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

今年のバレンタインは?       相模原結婚相談所 ティーワイマリッジ

お問い合わせはこちら

今年のバレンタインは?       相模原結婚相談所 ティーワイマリッジ

今年のバレンタインは?       相模原結婚相談所 ティーワイマリッジ

2021/01/28

今年のバレンタインはちょっと様変わり  相模原結婚相談所 ティーワイマリッジ

ある調査では今年のバレンタインはコロナ過の影響のテレワークなどで35%の女性が購入しないと答えています。

そして6割近くの方が本命チョコより自分用チョコの予算が高いと答えています。

だんだんバレンタインという記念日が薄れつつあるのですね。

それでも中高生を中心に男子へ上げるのではないでしょうか?

孫たちも毎年手作りのチョコを好きな人にあげているのかはわかりませんが、必ずおこぼれが主人の所へまわってきます。

バレンタインデーの2月14日はキリスト教の聖職者ヴァレンタインが処刑された日です。

ヴァレンタインは当時結婚を禁止させていたローマ皇帝の命令に背いて、兵士たちを結婚させていたので最終的に処刑されてしまったのでした。

のちにキリスト教の記念日となり、愛を誓う日となりました。

キリスト信者はこの日にカードやプレゼントを渡すそうですが、日本では女性が好きな人にチョコレートともに告白できる日となりました。なかなかロマンチックな日でありませんか?

でも最近数々の記念日が軽くなり省略化傾向にありますね。寂しいものです。

今年は何人のお付き合いに入っている女性会員様がチョコを上げるのでしょうか。

                        相模原の結婚相談所 ティーワイマリッジ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。