桜の開花宣言されました

お問い合わせはこちら

桜の開花宣言されました

桜の開花宣言されました

2021/03/12

今年の桜の開花は早いです

昨日3月11日広島県で桜開花宣言が出ました。広島県では1953年からの気象庁の発表統計では一番早いそうです。

昨年広島の3月19日より8日早いそうです。

今年は全国的に早く開花予想では本日が福岡、東京横浜では3月15日、16日と予想されています。

桜はコロナ禍に関係なく開花してくれます。デートコースには最適なんですけどね。

コロナはマスコミでは1都3県の3月21日までの緊急事態宣言の再々延長が取りざたされています。

専門家の話が賛成は、反対派と二分しています。一体どうなるのでしょうかねえ。

私たちの婚活業界は、昨年の緊急事態に比べ対面お見合いは増えています。よく言えばこのコロナといい付き合い方

が出来ているようで私たち仲人たち、会員様がコロナに感染したという噂は聞こえてきません。

お見合いは1対1ですから、感染の要因となっている多人数での飲食と違いますからリスクが少ないのでしょうね。

お見合いからお付き合いまでは本人同士ですが、婚約をされて親御さん同士のご挨拶や結婚式に皆さん苦慮しているようです。

私たちも仲人さんの仲間同士で毎年15人前後でお花見を楽しんできましたが昨年からやっていません。

私たちのエリアの仲人さん同士とても仲がいいので皆さん寂しがっています。

来年はお花見ができるといいですね。

                神奈川県の結婚相談所 ティーワイマリッジ

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。