今のお見合い、昔のお見合い2

お問い合わせはこちら

今のお見合い、昔のお見合い2

今のお見合い、昔のお見合い2

2021/03/15

お見合いも時代とともに変わりました2

前回はプロフィールのお写真について書かせていただきました。

今回はお見合いの出会いまでを書かせていただきます。

お見合いのお申し込みをして承諾が来たり、ご自分で受けたりしていよいよお見合いとなります。

日程調整やお見合い場所の選定は会員様のご希望を聞いてそれぞれ所属している相談室同士で決めます。

お見合いでの服装や、会話のノウハウなどは所属相談室がアドバイスやヒントをくれると思います。

たいていは本人同士でお会いするケースが多く、ここで一番大事なのがご挨拶する瞬間なのです。

お二人でお会いするわけですから女性は男性のリード性や包容力を観察しています。

男性は爽やかに笑顔で挨拶をして、お見合いをしてくれることに謝意を示すとプラス10点です。

間違っても会ってあげているという態度や、笑顔がなかったりすると女性はがっかりしてしまいます。

ナンパが上手な男性は自然な笑顔で女性が乗ってくるような巧みな声掛けします。

笑顔はその人の一番いい顔でお相手を安心させてくれるのでしょう。

婚活のお見合いでも同じです。結婚という目的でお会いしますので多少緊張しますが笑顔は出づらいかもしれませんがこれは慣れと訓練ですかねえ。

お一人の時に鏡を見ながら口角を挙げる練習なんかも効果があるそうです。

競技というものに携わっている方たちは試合に勝つために一生懸命練習や稽古をします。

何もしない人がいい結果を出せるはずもありません。

今は何でも数値化され、分析されます。

出逢いでは第1印象で60%お相手を判断してしまうというデータがあるそうです。

お見合いでは最初のあいさつでお相手はこの人はどういう人なんだろうと60%自分なりにわかってしまうのだそうです。

この人、ダメ!苦手!と60%思われたらいざ場所を変えてお茶を飲みながらじっくりとお話をしても60%を取り戻すのは容易なことではありません。

プラス10点の挨拶をしてからのお話はお互いにある程度安心していますから弾むことは間違いありません。

面白いものでお話が弾んでくると以心伝心と言いますか、この人いい感じという気持ちがお互いに芽生えてくるようで

お見合い後はたいていお付き合いに入ります。

お見合いはお相手を観察もしますが自分も好感を持ってもらう場でもあります。

面倒くさいなんて思わないでください。笑顔は対人関係でも必ずプラスをもたらします。

応援していますよ。

次回は結婚までのお付き合いのノウハウを伝授しましょう。

                豊富な経験 神奈川県の結婚相談所 ティーワイマリッジです

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。