今のお見合い3

お問い合わせはこちら

今のお見合い3

今のお見合い3

2021/03/20

リモートお見合いアラカルト 相模原の結婚相談 ティーワイマリッジ

昨年の緊急事態宣言から私たちの業界もリモートお見合いが導入されました。

対面お見合いではお見合いまでは、プロフィールと名前だけの交換で連絡先は交換しません。

お見合いから交際に入りましたら初めてお互いの連絡先の交換を双方の会員様が所属している相談室を通して交換いたします。

そこから本人同士で連絡をし合い本格的なお付き合いが始まります。

リモートお見合いではズームアプリを使用して双方の相談室がホストになりお二人のご紹介をいたします。

ですから対面お見合いと同じようにリモートのお見合いでも連絡先はお互いにはわかりません。

リモートお見合いを経てお付き合いとなりましたら連絡先を交換いたします。

当会では残念ながらまだリモートお見合いでのゴールインが出ていないので

先日、連盟本部の会議でリモートお見合いやお付き合いの仕方で参考になる意見を聞いてみました。

まずリモートお見合いは自宅でやるケースが多く、家族で住んでいる方たちには会話が聞かれるので敬遠される傾向にあるそうです。どうしてもリモートとなると車の中でやったりするので相手の印象はあまりよくないとのことです。

ただ今は背景を変えるアプリがあって豪華な室内や、きれいな風景をバックにお相手とお話ができます。

リモート用にお顔も美肌になるライトなども販売しています。そういう工夫が必要だそうです。

先日の会議では九州の女性とニューヨーク在住の日本人男性とりリモートお見合いから1度もリアルに会わずに結婚を決めたカップルがあったそうです。

このコロナ過なので男性も思うように帰国が出来ずにプロポーズが10月だったそうですが、今年になってやっと親御さんへの挨拶が済んだそうです。

当然お付き合いもリモートになるわけですが、時差を計算しながら毎日のように会っていたそうです。

時にはリモート飲み会などをして楽しくお付き合いをされたようでした。楽しくなければ婚約までも行きませんものね。

リモートは自宅でお見合いをしますので最大の利点はお互いにマスクをせずに表情を出しながらお話ができるという点です。

まだまだコロナ過が続きます。リモートのお見合いの最大の利点を生かすように会員様にアドバイスを送りたいと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。