オリンピックでお見合いも少なめです

お問い合わせはこちら

真夏のお見合いの後は必ず報われると信じましょう

真夏のお見合いの後は必ず報われると信じましょう

2021/07/26

毎日暑いですが婚活も頑張ろう

毎年夏のお見合いは少なめとなりますが、今年はコロナ、オリンピックもあるせいかさらに少なめなのです。

でもお見合い件数が少ないのですが、ご成婚まで至る方の数はその他のシーズンのお見合いに比べて変わらないのです。成婚率が高いのです。時期的に暑さで汗やにおいなどでリスクが高くなる季節なのですが、真夏での頑張りがお見合いや交際に出るのだと思います。

この真夏にお見合いを積極的される方はまず性格が明るく元気です。それもお相手への好印象となるのでしょうね。

真夏のお見合いやお付き合いはいろいろとお相手への配慮が必要です。このへんに気づかないことなどあると思いますのでいろいろとアドバイスをさせていただいています。それでもなかなか結果が出ない方もいらっしゃいます。

私はLINEトークケア認定カウンセラーもやっていて、結婚相談所としてのお仕事ではありませんがLINEより様々なご相談をいただきます。

私にかかってくるご相談の多くは皆さんかなりお仕事ができる方で完璧主義な方が多いように思えます。簡単に言うと自分がこれだけやっているのに周りはのんびりしているように見えるといったものです。それでストレスを溜めご相談に来られます。一通りお話を聞いてとても頑張り屋さんだということがわかります。そういう方はお仕事もかなり忙しく自分の思ったように進まないとストレスを溜めがちなのです。

息抜きや肩の力を抜く方法がこのコロナ禍の中でかなり制限されてしまっているようです。こういう方には肩の力を抜き少しいい加減になることをお勧めをしています。なかな会社の同僚や家族ではなかなか相談できません。

そういう方たちの癒しになればと思い、一生懸命お話を聞いてアドバイスをさせていただいています。

私たち結婚相談所も会員様の婚活への意欲をさらに応援しています。

相模原・町田の結婚相談 ティーワイマリッジ です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。