有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

努力は裏切らない

お問い合わせはこちら

努力は裏切らない

努力は裏切らない

2022/01/22

努力という言葉

新型コロナのオミクロン株で連日感染者が急増しています。16都道府県に蔓延防止等重点措置が発令されました。また1ヶ月近くはじっとしていた方がよさそうです。出口がないわけではありませんから、必ずこの措置がいい結果をもたらすと信じましょう。

私たちの業界でもあまり表立って対面お見合いを進められないですね。会員様のご希望日に沿った形で出会いを提供しようと思います。

活動を休止してしまう方もいらっしゃいますが、それはそれで本人の考え方次第ですから否定はしません。

でも結婚相手を求めて頑張っている方には精いっぱいのお手伝いをさせてもらおうと思っています。

「努力」、辞書にはこうあります。

「力をこめて事をすること。あることを成し遂げるために、休んだり怠けたりすることなく、つとめ励むこと。また、それに用いる力。」さらに具体的に言うと「正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らないと言うことです。

ただやみくもにお見合いばかりしていてもお付き合いに入らなければそれは努力とは言いません。お見合いとは自分が気に入ると言う前にお相手にも気に入られなくてはなりません。

結婚を前提の出会いだからと言って、自分の希望条件や結婚観を初対面の方に言う方がいらっしゃいます。まずはフィーリング重視して趣味や考え方を探りながらお話をされる方もいらっしゃいます。

私はいつも後者のお見合いをアドバイスをさせていただいています。

なぜなら人間は感情を持っています。恋愛感情が沸く前に自分の希望条件を言ってお相手とすれ違いがあれば必ず拒否されます。特に女性は恋愛感情が沸いてくるとお相手に気に入られるようにお相手の条件に沿えるように考えてくれるようになります。

ですから初対面のお見合いでは「この人いい人かもしれない?」と思わせることが一番の目的と言えます。男性には今の自分はこうだからそれでも良かったら来てほしいと言う昔風のお見合いは通用しません。

お見合いでは自分なりの魅力を発揮してお相手に気に入られましょう。

神奈川・東京の婚活はティーワイマリッジまでお問い合わせください。オンラインでも受付しています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。