有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/05/07

婚活相談では思い違いや解釈を間違えないように努力しています

子供のころから、学校の催しなどあるとうたったり、スポーツの国際試合などで演奏される「君が代」歌詞は頭に入っていますが恥ずかしながら意味はあまり知らずにいました。

あるきっかけで新解釈という君が代を知るところなりました。

君が代は (あなたたちの時代(次世代)は)

千代に八千代に (この日本国の長い歴史を受け継ぎながら)

さざれ石の巌となりて (一人ひとり(個性)を大事にしつつ、努力し)

苔のむすまで ((この国が)末永く繁栄するよう)

この解釈は学者に言わすと作詞者しか本当のことはわからないので新解釈はしない方がいいと言っていますが私はこの解釈内容は好きです。

文章や会話は算数や数学のように正しい答えがなく受け側の解釈によって全く意味が違ってしまう事があります。

会員様からご相談を受けたとき、話された内容が間違って解釈をしないように聞き返したり念をおしたりさせていただいています。違った解釈をしたら違う答えになってしまいますから、会員様たちの婚活においては間に入る私たち仲人が的確なアドバイスが出来るようにしなければなりません。

40年一緒に連れ添っている主人との会話さえもお互いに違った解釈をして喧嘩になったりしますから難しいことではありますが、会員様の結婚のために一生懸命です。

会員様の結婚に全力投球 ティーワイマリッジです

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。