有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/10/24

お付き合いでは相手を思いやってください

お見合いやお付き合いの中でお相手を思いやれない言動を言ってしまう方がいらっしゃいます。本人はそのつもりは全くなく正直に話しているつもりでも、聞いているお相手にはなんでこんなこと言うのだろうと?マークがつくことがよくあります。

先日もお見合いから交際に入ったカップル、男性が自分の住まいの近くを案内したところ、女性はまだお見合いが入っていると話したそうです。男性が自分に自信があれば、「お見合い頑張って」と広い心で送り出したいところですが、そうはいかなかったようでモチベーションが下がったとのことでお付き合いは白紙になりました。

お見合いの時に「今日で何回目のお見合いですか」とか「なぜ結婚相談所に登録されたのですか」とか「自分は結婚する気はまだないのだけれど親がうるさくて婚活を始めた」などはまったくのタブー用語です。お相手がどのように思われるか考えてみてください。

直接口では言いたいことを言わないで匿名性のあるSNSで言いたいこと言うような現代の風潮ではありますが、SNSでも言動でも発したことには責任を持ってほしいものです。

コミュニケーション力が発揮されるのがお見合いです。

私たち仲人婚活は会員様の為にたまには耳に痛いことをアドバイスをさせていただきながら、会員様の会話力をアップしていただきたいといつも願っています。

全力で応援しています。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。