有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2023/04/03

異次元の少子化対策、期待しています

当会のある相模原市も桜が散り始め、道は桜色のじゅうたんと化してきました。花の命は短いものです。桜はまた来年のお楽しみとなりました。

この春はお花見をされた方が多かったようです。ここ3年のコロナ禍の反動ですね。

プロスポーツも声出し応援が解禁されて、活気が出てきました。選手のみんなもやりがいを感じながらプレーされていると思います。

私たちお見合い業界は去年10月くらいからだいぶお問い合わせ、お見合い、お付き合いとコロナ禍前に戻ってきています。

政府が打ち出した異次元の少子化対策、一部発表されていますが、出産手当の加増とは手当てが増えても、病院に支払う出産費用も合わせて高くなるのはなぜなのですかね。結局持ち出し費用が変わらなかったり増えたりしています。

今週くらいに少子化対策の骨子が出来るようですが、結婚しやすい環境、結婚後も子育てしやすく働きやすい施策を打ち出してほしいものです。

ちなみに当会加盟の連盟ではお子様をお持ちのシングルマザーがお相手探しにおいて金銭的負担が少なくなるような対策などを打ち出しています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。