有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママのひとりごと(人生シンプルに生きましょう)

お問い合わせはこちら

仲人ママのひとりごと(人生シンプルに生きましょう)

仲人ママのひとりごと(人生シンプルに生きましょう)

2026/06/26

幸せな人の共通点

幸せな人の共通点

〜感謝を忘れず、嫌なことを手放し、シンプルに生きる〜

■ 感謝を忘れない

幸せな人ほど「ありがとう」を口にします。 出会いがうまくいった日も、そうでない日も、 「今日も頑張れた」「話してくれた」「笑顔を見せてくれた」—— そんな小さな感謝が、心を豊かにしてくれる。 感謝は、幸せの入口です。

■ 嫌なことは忘れる

人間関係も婚活も、思い通りにならないことがあります。 でも、嫌な出来事をずっと抱えていると、 新しい幸せが入るスペースがなくなってしまう。 「もういいか」と手放す勇気が、次の出会いを呼び込みます。

■ 難しく考えない

「どうすればうまくいくか」と悩みすぎるより、 「まずやってみよう」と動く人が前に進みます。 幸せは、理屈ではなく“行動”の中にある。 シンプルに考えるほど、心は軽くなります。

■ まとめ

幸せな人は、

感謝を忘れず

嫌なことを忘れ

難しく考えない

この3つを自然に続けている人。 婚活も人生も、結局は「心の持ち方」がすべてです。 今日から少しだけ、感謝を増やして、嫌なことを減らして、 シンプルに生きてみませんか。

あなたの婚活応援 相模原市のティーワイマリッジです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。