ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2020/09/17

あるK太郎さんのお話

31歳、男性 会社員

K太郎さんが入会された年齢は31歳でこの会では最若手の部類に入ります。お母様よりお電話を頂いてお宅へ訪問して入会されたのでした。

お母様はとても個性的な方で、自分は霊感が強いとおっしゃり占いなどを信じている方でした。私は人と人を結びつけることを天性とした信用できる人と言われました。K太郎さんをお預かりすることになったのですが、何だかお母様にうまく乗せられた感じがして相当プレッシャーを感じました。

K太郎さんは私達お見合の世界では高卒で、お勤めも中小企業だったので年収も少なく難しいのですがでも若かったし身長が高く、性格は明るく気さくだったので出会えれば何とかなるだろうという私の思いでした。

お見合いはけっこう組めましたが、ゴールインまでは時間がかかってしまいました。お見合いをしてもお相手から断られてしまうのです。あまりにも気さく過ぎてお相手からは軽く見られ友達としてはいいのだけれど結婚相手としては考えられないという理由が主でした。

お見合いの日時や場所の連絡はメールでさせていただきますが、確認の返事は必ず私の携帯にくれるのでいろいろと断られる理由の説明や断られないお見合の方法とかをアドバイスをしました。

だんだんお見合い上手にはなっていったのですが、あと一歩の押しが弱いとというか、決められないのです。千葉の女性と3ヶ月近くお付き合いに入ったこともあったのですが、デートは毎回彼女の家の近くまで出向き、いざ結婚へ向けての話になったときには彼なりに百歩譲って職場まで2時間近くかかる彼女の自宅の近くまで住んでもいいと言ったそうですが、彼女は首を縦に振らなかったそうです。お付き合いをしている時にはそのことをこちらには知らせなかったのですが、話が先に進まなくなってから相談されました。

ここからは仲人の出番だと思い彼女の相談室に相談したところ、付き合う相手みんなにそのようなことを言って彼女のわがままには困っているとのことでした。

それならもっと近くの方とお見合いをすればいいのにとも思いましたが、とにかく連絡をしても返事をくれない方らしく彼女の気持ちも聞けないと相談室も音を上げていました。結局話が進まないので彼のほうからお付き合いを白紙にしました。

この世界は条件ありきの世界で、皆さん希望条件を満たしてくれる方とのお見合いを希望されます。女性の希望条件は学歴や年収、身長、職業ですが、女性は好きになるとお相手の事を思いやり自分の条件を譲り始める優しさを持っているのです。

逆に希望条件は満たしていても恋愛感情が沸かないと、条件は譲りません。きっと千葉の女性もK太郎さんには本当の恋愛感情を持っていなかったのかもしれません。

彼と同じ雰囲気を持った当会の女性とも会わせましたが、女性のほうが彼に物足りなかったのか話は進みませんでした。でもご縁というのは不思議なものでお見合いが入らない時が何ヶ月も合っても、一旦入りだすと続くことがあります。

これを私達はご縁の波が寄せてきたなんて会員さんには表現し、うまく波に乗ってゴールインをされるように励まします。

当会の女性とだめになってすぐ、近隣の支部よりお見合のお申し込みが入りお見合いから交際に入りました。彼の経験からお見合いから話も弾みしっくりしていたらしく、デートをするごとに夜に私の携帯に報告をくれました。今まで私が言ってきたことを思い出しながらお付き合いを続けていったそうです。

彼女にこのように言われたがどういう意味だろうとか、会話をしてて喧嘩まがいになってしまったがどうしたらいいかとか話の前後を聞きながら彼女の気持ちを想像し女性の気持ちをアドバイスをしましたら、彼も素直にアドバイス通りにして関係が戻ったなんてうれしそうに連絡をくれました。もちろんこのようなお付き合いでしたからゴールインしました。

二人でご挨拶にも来てくれました。時間がかかりましたがあなたの明るさと素直さが彼女は気に入ったのでしょうね。おめでとうございます。

相模原の婚活はあなたに寄り添うティーワイマリッジです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。