ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2020/10/22

あるR代さんのお話

28歳 女性 会社員

R代さんはお問い合わせのお電話をくれてご来社されました。お電話をいただいた時に大人しくてこちらが質問することにしか答えず、ご自分の意思を明確に出されない方でした。ご来社のお約束をしても、本当に来てくれるのか、不安でした。

ご来社の日時を約束をしても平気で連絡もよこさずすっぽかす不逞のやからの一人かと思ったほどでした。お約束をした日時ぴったりに来てくれました。

年齢は28歳で電話のイメージどおり大人しく反応があまりないので本当に結婚をしたいのか疑ったほどでした。一通りご説明をして、普通なら検討してまたご連絡をしますと言って帰られる方がほとんどなのですが「いかがしますか」と聞きましたら、「お願いします」と言うことで身上書を記入していただき、お写真を撮りご入会していただきました。お取り寄せの必要書類は後日と言うことで登録をさせていただきました。

地味な女性なのですが、この世界は派手な感じの女性より地味な女性ほどお申し込みが入ります。何人かお見合いをされましたが、お相手からは大人しすぎて会話にならないとお断りをされていました。

でも人の相性って解りません。今のご主人とのお見合いのときは当会お見合いルームでしたのですが、彼女なりに頑張ってお話をしていたのです。当然交際に入り、お相手の男性も純粋無垢な方で、まるで学生のようなお付き合いが始まりました。今は学生さんの方がもっと進んでいますね。

異性に慣れない者同士のお付き合いですから、交際の途中でお二人に来てもらい、いろいろと問題などないか聞きアドバイスをしながらお付き合いをしていました。彼は親御さんとの同居を希望されていた方だったのですが、彼女は気にせずお見合いをしたのでした。やがて一緒に同居をする親御さんに会ってほしいとのことで彼女が彼のうちに行きました。

親御さんは純粋な彼女を見て、一目で気に入りとんとんと結婚へと話が進みました。

先日、「○○日にお伺いしてよろしいでしょうか?」と主人が電話をとりお名前を聞くと「○○です」と会員さんの名前でもないしその日に新規の方が来ると喜んで待っていたら、R代さんだったのです。旧姓を名乗らず、ご結婚をされたご主人の苗字を名乗ったものだから解らなかったのでした。

そういう不器用なR代さんですが親御さんやご主人とはうまく行っていて、可愛がってもらっているようでした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。