あるBIさんのご成婚例を掲載させていただきました
2021/04/26
あるBIさんのお話
男性 35歳 会社員
BIさんが入会されたときのお年が35歳とこの世界では一番結婚が出来る年齢でした。ただ素直で優しいのですがおとなしいのがいまどきの女性に気に入られるのかなと思っていました。
当会で宗教をやっている女性を紹介しました。BIさんの親戚もやられているとのことで気にしないということでお見合いを組み、交際に入りました。ご紹介した女性はしっかりしていてお付き合いは多分女性主体でのデートだったのかも知れません。
交際して1ヶ月位してから女性がご来社され、プロポーズを受けられるとのことでした。早速彼に連絡をして気持ちを聞きましたら、彼もプロポーズが出来るとのことでした。その後二人で会ったときに彼がプロポーズをして彼女が受けました。これで終われば何の問題もなかったのです。
ご入会されこの世界で婚活を開始される方には必ずご説明するのですが、結婚相談室は結婚式までのお世話ではなく、口約束でも婚約までです。連盟の規約では婚約後、10日以内にご成婚退会手続きをしていただくことになっています。
彼女にそのことを伝えますと、知らなかったとの一点張りです。私も意地悪く「じゃあなたは婚約者がいても、お見合いをするつもりだったの」と聞きました。まだ気持ちがはっきりと決まっていないというのです。結局もう少しお付き合いを続けるということで落ち着きました。
1度プロポーズをしてからのお付き合いは結婚へ具体的な話となります。住む家のことでもめました。彼の貯金は多くないので、ご両親が援助をするとのことでしたが、希望する家は彼女の希望の額と彼の希望の額が違いすぎ二人の気持ちは徐々に冷めていきました。
以前にも住む家の段階になって、女性が大きな希望を出し男性から断られたケースがありましたが、今回はBIさんは一生懸命に妥協点を見出そうとしましたが、そのことが帰って裏目に出てか女性から女々しい男性と言われ断わられました。
しっかりして気が強めの女性でしたから当会に言ってきた彼への非難の口調も強く言い過ぎをたしなめましたが、彼女の考えもあったのでしょう。結局ご縁がなくなりました。
その後少し時間がかかりましたが、BIさんをしっかりと立ててくれるおとなしいお嫁さんと出会い、今は男の子が生まれご両親の援助があったとは思いますが、自分たちの予算通りのマンションを購入し、幸せに暮らしています