有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

あなたの婚活に参考になればあるBRさんのお話

お問い合わせはこちら

あなたの婚活に参考になればあるBRさんのお話

あなたの婚活に参考になればあるBRさんのお話

2021/09/17

あるBRさんのお話

40歳 女性 会社員

BRさんは女性で着物関係の会社にお勤めでした。以前恋愛をされていたお相手が交通事故で亡くなってしまって、心の傷が癒されるのに時間がかかったそうです。 気がついたら40歳になってしまったとのことで入会され、婚活を始めました。

結婚をご希望で入会されるわけですから、当会としては入会直後の最初のお世話が大事だと考えています。なかなかお見合いが組めなかったり、最初のお見合いでいやな思いをしてしまったりなどがあると、急に結婚への気持ちが失せてしまったりし、こちらからの連絡に対し、反応が鈍くなったり、会員さんからの連絡がなくなってしまったりしてとても心配をしてしまいます。

BRさんはやる気満々で入会され、早速お見合いパーティなどにも参加されました。お仕事柄、着物を着て参加され、人目を引いていました。このパーティではマッチングをされませんでしたが、やる気は見て取れました。 入会後に登録をいたしますが、当時はネットでのお相手検索ではなく冊子での掲載でお見合いのお申し込みをいただいたり、お申し込みをしたりの本格的な活動は入会後、3週間ほどかかります。

BRさんはお相手に対し、年齢が近くて、条件は3高をご希望でした。確かにたくさんの男性が登録されていますが、平均年収においても世の中の男性と変わらず大体40代の男性での平均年収は470万ほどです。彼女は1日も早いご縁をと望んでいる方には高すぎるご希望で、彼女が選んだ方をお申し込みをしてもまったく返事がありませんでした。

 

私たちはこのBRさんのためを思い、本音でお話をさせていただきました。このBRさんの素晴らしい所はちゃんと人の話を聞く耳を持ってくれたことでした。

年齢が近く、高学歴、高収入、高身長をご希望されても時間がかかり返事が来る可能性も低いので、どれかひとつでいいので希望を減らして欲しいとお願いをいたしましたら、年齢は5歳から10歳上までいいということになり 47歳の男性を紹介させていただきました。

彼女の最初のお見合いでしたが、これがうまくいき、見事にゴールイン。

結婚後彼の転勤があり、現在は長野県に住んでいますが、彼女ももちろん一緒に行き、楽しい毎日を過ごしているとのハガキをいただきました。

1日も早いご縁をと望んで入会される会員様たちですが、実態を知らないでご希望条件を出される事が多いのです。お互いに本音でお話が出来、いいご縁をお世話が出来た結婚例でした

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。