あなたの婚活の参考になれば あるCH美さんの成婚例
2022/11/10
あなたの婚活の参考になれば あるCH美さんの成婚例
女性 39歳 初婚
CH美さんもホームページより、お問い合わせをいただきご入会されました。
ホームページからでも、比較的地元神奈川県内か、東京でもお隣の町田からのお問い合わせが多いのですが、CH美さんは珍しく都内23区内にお住まいの方でした。
なぜ神奈川県の当会にお問い合わせをいただいたのか聞きましたら、お問い合わせをくれる半年くらい前から私のブログを毎日見ていてくれたとのことでした。
お話をしていくうちにどんどん打ち解け、自分も39歳もう後がないと言われました。
確かに女性は顔に出さずとも自分の年齢には敏感です。20代最後の年29歳、30代最後の年39歳は特に独身女性ですと過敏になります。
年齢は後戻りできませんから独身の方は気にされますよね。
私達のお見合いの世界でも、最初はプロフィールあり気ですから、年齢の詐称はできません。特に男性は年収も出ますのでつらいところでもあります。
あまり会員さんには言えませんが女性はたった1歳、39歳が40歳になっただけでも男性からのお見合いのお申し込みが入る数が減ってきます。
それはけっこうシビアな世界でもあります。
後がないと私に言われたCH美さんの気持ちがよくわかりました。
当会での婚活をいったん始めたら私達は一生懸命応援するのは当たり前ですが、いついい方に巡り合える時期までは分かりません。
正直に言ってこれは運としか言いようがありませんが、でも私達のような会で婚活をされると特に女性は出会いはたくさん持てます。
あとは運と本人の努力だと思います。あまり希望条件を高みに置くと出会いも減りますし、やっと出会ってもフィーリングが合うとは限りません。
このお話をさせていただくと、CH美さんは条件は広めに、出会いを優先したいとのことでした。
最初のお見合いは、ご入会2週間後で同じ都内の方でした。お互いに1回ではわからないということでお付き合いに入りましたがうまくいきませんでした。
2人目は3週間後、この方とはお付き合いに入りませんでした。3人目の方が1ヶ月後、このお見合いはCH美さんは交際を希望されましたが男性よりご縁がないとのことでした。
そして40日目後に43歳の運命の彼と出会いました。彼は千葉県にお住まいでしたが、お仕事が都内でしたので、お見合いは都内でお二人で会っていただき意気投合されお付き合いに入りました。
最初の2、3週間は週に1回のペースで会っていましたが、お互いに気持ちが盛り上がってきたのでしょう。平日の夜も、夕飯を共にされるようになりました。
お付き合いのご報告をいただくときに、彼女の気持ちは弾みうれしさが手に取るように分かるようになりました。これが恋愛なのですね。
彼女からうれしい報告をいただいていましたので、当然彼も同じ気持ちだと思います。彼の相談室に連絡を入れましたら同じような報告が入っているとのことでした。
お付き合いも2ヶ月が過ぎた11月末ごろ、彼女にもし彼からのプロポーズをもらったらとお聞きしましたらはっきりと「お受けしたいです」との連絡をいただきました。
彼の相談室もとても喜び、さっそく彼に伝えるとのことでした。あとは彼から素敵な言葉でプロポーズをいただいたとの報告を待つだけでした。
12月の1周目が過ぎても2週目が過ぎても、彼女からのうれしい報告が入りません。
彼女には12月になったら、とても素晴らしいことが待っていると伝えてありましたので彼女も不安だったと思います。
彼の相談室に連絡を入れても「伝えてあります。もう1回言ってみます」ということでした。
結局、彼はクリスマスにプロポーズをするつもりで計画をしていたようでした。それを相談室に言わなかったために彼と相談室とが少しぎくしゃくしてしまったようですが
無事、クリスマスに彼女の一生心に残る言葉でプロポーズをしてもらったそうです。
良かったですね。CH美さん、気にしていたアラフォー前に婚約出来て。
プロポーズの言葉ですか?それは彼女と私の秘密!