キャンドルウェディング

お問い合わせはこちら

キャンドルウェディング

キャンドルウェディング

2020/07/20

キャンドルウェディング

お祝いのシーンではキャンドル

キャンドルは結婚式、お誕生日会などに良く使われますね。ではどうしてお祝いのシーンなどでキャンドルを使われるかご存知ですか?

それはキャンドルにまつわる古い言い伝えにいわれがあるそうです。

欧米では暮らしを豊かにするものとして親しまれているキャンドル。

それはキャンドルの炎には「天使が宿る」という言い伝えからきているそうで、「キャンドルを吹き消す際に、天使が願いを叶えてくれる」と言われています。

そんな縁起のいい素敵な言い伝えがあるキャンドルは演出にまた会場装飾にとまさに結婚式にぴったりなアイテムです。

結婚式の定番演出と言えば「キャンドルサービス」ですが、キャンドルを使った演出は今やそれだけではありません。

ゲスト一人一人にキャンドルをプレゼントし、新郎新婦からもらった炎をテーブルで隣の人に繋ぎ、二人の幸せを願ってゲストみんなで

一斉に吹き消す「キャンドルリレーセレモニー」。

受付などでエスコートアイテムとしてプレゼントされたキャンドルをゲストにテーブルに飾ってもらい

ゲスト皆で装飾を完成させてもらうなど、さまざまな演出ができます。

そして何より、キャンドルの揺れる炎が持つ優しい雰囲気は、キャンドルしかない独特なものでそれを装飾に使うと会場全体が温かで幻想的な会場になります。

会場中にあるたくさんの小さな炎一つ一つに天使がいると想像するだけで、とても幸せな気持ちになりますね。

そんなキャンドルは窓のない会場やナイトウェディングなどで装飾に取り入れていただくのが特にお勧めです。

天使が宿るキャンドルの温かさな炎に、新郎新婦の末永い幸せを願って・・・。

演出や装飾に二人らしく取り入れた、素敵な「キャンドルウェディング」いかがでしょうか。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。