有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

価値観は夫婦になって築くもの

お問い合わせはこちら

価値観は夫婦になって築くもの

価値観は夫婦になって築くもの

2020/07/26

価値観は夫婦になって築くもの

価値観は夫婦になって築けるもはたくさんあります

先日婚約され退会手続きに来られた男性会員さんが彼女を連れてご挨拶に来てくれました。

このカップルはお見合い後1か月で婚約されました。お話を伺うとお見合いの時から価値観がとても似ていて

同じような環境、リズムで生活をされているようで何でもお話があったようで運命的出会いとおっしゃっていました。

お二人ともお子様のいる再婚同士でしたが、女性が男性のお宅に伺った時にはお嬢様が本当に喜んでいたそうです。

あまりパパには言えなくてもよほどママが欲しかったのでしょうね。とっても素直なお嬢さんのようです。

これからそれぞれにお子様が増えますので、いいパパ、いいママになってほしいものです。

よくお見合いでは価値観が合わなかったから、お断りをしますという理由を言われる会員さんが多いのですが

男性と女性、男性脳と女性脳、価値観が合わないのは当然だと思います。

前記のようなカップルは稀です。それ以前に話がしやすくフィーリングが合ったのでしょうね。

価値観とは夫婦になってから共有し、二人で築き上げていくものではないでしょうか?

価値観を合わせるには我慢も必要です。我を張らず夫婦共通の価値観を持つ努力が必要です。

我が家はお互いの良さを認め合っていると思います。

昔は夫婦になればおのずと男性の役目、女性の役目とが分かれてきましたが、今の結婚は男女の役目関係なく

協力していくスタイルだと思います。だからこそ共通の価値観が築きやすいのではないでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。