お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ)

仲人ママの独り言 追加させていただきました

2020/09/26

仲人ママの独り言

人生、ゆっくり、ゆっくり、行きましょう。

長男、長女が結婚で出て行ってから、夫婦二人きりの生活がずいぶん長くなりました。

平凡が一番と、毎日会員さんのお世話に励んでいます。

毎年年1回、車で主人の母親のお墓参りに新潟まで行きますが、高速道路も便利になり日帰りで行くようになりました。

これがほしいという物欲もなくなり、年齢が行くとおのずと楽しみは狭まってきます。

今は主人との温泉旅行が楽しみです。

4年前までは孫たちが小さかったので、娘一家と一緒に年2回ほど一泊旅行を楽しんでいました。

去年からは孫たちのバレーボールの部活が忙しくなり行かなくなりました。

主人は少し寂しそうですが、私はのんびり出来るのでむしろ二人旅行のほうが歓迎です。

熟年大人旅を楽しんでいます。

主人は隠れ家的温泉宿が好きで、ネットで一生懸命に調べてくれています。

2年前の11月に行った伊東の宿はお風呂も、料理も素晴らしかったので調べたかいがあった喜んでいました。

よく会員さんがお見合いで趣味が合わないから、お付き合いを見合わせたいというのを聞きますが

趣味などは合わなくていいのです。私達夫婦も結婚当初は全く趣味が合いませんでした。

でもお互いに理解を深めていけば自然と趣味は合ってきます。空気みたいなものですかね。

確かに若いころに比べ、動作は鈍くなるし、物忘れも増えましたが、これからの人生のんびり、のんびりやって行こうと思います。

会員さんには1日も早いいいご縁をもたらしたいのですが、あせらず、でもやる気は失わせずゆっくり、ゆっくりもいいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。