仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/09/28

仲人ママの独り言(ブログ)

「相手の気遣い」に感謝しあえる関係がいい!

昨日は加盟連盟の地域の支部長会でした。あるテーマでの勉強会に続いて、各仲人さんたちの近況報告と言うのがあります。

今日は朝から晴れ渡り気持ちいい日です。秋晴れ、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、恋愛の秋、あなたは何の秋ですか?私たち夫婦は自信をもって食欲の秋と答えます。

先日ズームでの会議でのこと、ある仲人さんからサプライズプロポーズの話を聞きました。男性がプロポーズとともに、1時間レンタル3万円もするリムジンを貸切、花束とともに都内を走ったそうです。

当初男性は所属している相談室の仲人さんにリムジンプロポーズのことを話し、女性側の仲人さんには女性には秘密と言うことで話をしたそうです。

秘密と言われていた仲人さんでしたが、そのことを女性に話をしてしまったそうです。想像もしていないようなことだったので、女性は断ったそうです。

でも友人に話すと友人は羨ましがって、受けなさいとアドバイス。当初受けないと男性側支部長に連絡をしていた仲人さんに伝え一転してお願いしますと言うことになったそうです。

想像と実際とはさらにいい意味でのギャップがあって、運転手付のリムジンの立派さに圧倒されたそうです。

その車に乗って都内を走っている間、雲の上にいるような錯覚さえ覚えたそうです。

一般的に女性はプロポーズではサプライズを求め、男性は照れがあるのか女性を満足させるプロポーズが出来ません。

その女性には一生忘れられない思い出となりました。

結婚相手の条件としてほとんどの人が「一緒にいて疲れない人」と言うのを挙げます。お互いに気を遣わなくてもいい、自然体でいられるような相手と言う意味だと思います。

現実には互いに「気を遣わない関係」などありません。でも気遣いをしても、気疲れすることはほとんどない・・・そういう関係が理想のカップルと言えるでしょう。

このリムジンカップルも、結婚してから「相手の気遣い」を感謝しあえる関係になってほしいです。

東京・神奈川の婚活はティーワイマリッジまでご相談ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。