有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ)

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ)

仲人ママの独り言(ブログ)

2020/10/03

お相手から見て魅力的な人になりましょう

会員様の婚活で私達仲人の一番最初のお仕事は、まずは出会いを作ることです。

今は便利な時代で、ネット検索なるものがあって、たくさんいるお相手の中から年齢、地域、年収や学歴などを絞って探すことが出来ます。

実はこれが曲者なのです。検索の際、男性は年齢くらいしか設定しませんが、女性の大半はある程度の年収にこだわっていてその年収以上と学歴、身長と細かく設定しますので人数は少なくなりいつも同じような方ばかり出て、お見合いの競争率も高くなります。そして全く見られない男性が数多く出てきます。

このアンバランスが続くと当然、お見合いも減り成婚も出ません。

ネット検索はお相手探しの目安なのですが、そうそういいことばかりでもありません。

そこで出番が私たち仲人と言うことになります。実は仲人の推薦と言うのが一番成婚率が高いのです。

3高(高学歴、高収入、高身長)の男性がすべて自分とフィーリングが合うとは限りません。

むしろそれ以外の方のほうが自分と合う方がたくさんいると思うのです。

おかげさまで、当会の会員様は素直なのか、私の話に耳を傾けてくれる方が多く、お見合いでも仲人の推薦を受けてくれる方が多いのです。

きつい言い方かもしれませんが、婚活で苦労されている方はまずは自分を知ることが大切だと思います。

自己採点が50点の方が90点のお相手とのお付き合いは背伸びをしてのお付き合いとなりしまいには苦しくなってきます。

自分自身を60点、70点と上げる努力と謙虚さがあれば必ずお相手から見て魅力的な方になるはずです。

相模原の婚活はティーワイマリッジにご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。