仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/10/23

今の男性の4人に一人は不妊のリスクを抱えている?

今日は雨模様ですが、予報では明日からはしばらく秋晴れが続くことで週末の晴れは8週間ぶりだそうです。

この時期の秋晴れは3Kに気を付けたほうがいいということです。3Kとは乾燥、快適、寒暖差だそうです。

気持ちいい日なのですが、朝晩の寒暖差が大きく10度以上もある日もあるそうです。

体調管理をしっかりしてくださいとのことでした。

寒いからと言ってお風呂に入ってすぐ寝床につくとか、靴下をはいて寝るのはタブーだそうです。

お風呂上りに寝ると汗をかいたり、靴下をはいて寝たりすると睡眠の質を下げてしまうのだそうです

お風呂上りは90分ほど経ってから、靴下は履かないで3首(首、手首、足首)を温めて寝たほうがいいのだそうです。

これから寒い冬に向かって参考にしましょう。

今日は15年前にお世話を終えた元男性会員様が遊びに来てくれました。

当初なかなかお子様が授からず、不妊治療してやっと授かったお子様でした。

今は3歳になりやんちゃそうな可愛いお子様の動画を見せてくれました。

菅総理大臣になって少子化対策として高額な不妊治療に健康保険が使えるように検討を開始し始めました。

結婚年齢が上がり、子供が授かりにくい時代になりました。

女性だけの責任でもなく、今は男性でも4人に一人は不妊のリスクを抱えているのだそうです。

こんな時代ですから不妊治療のなかでもで人工授精・体外受精・顕微授精を経験した人の平均金額134万円

体外受精・顕微授精を経験した人の平均金額193万円といずれも高額な妊活費用を支払われています。

住んでいる自治体の補助はあるとはいえ回数にも限度があり高額になってしまいます。

昔は子供は国の宝と言っていた時代がありましたが、今はその宝さえも授かるのが難しくなりました。

妊活のご相談も乗っています、夫婦でお世話のティーワイマリッジです。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。