仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/12/11

お相手とのお付き合いの誤解を解消してあげれればと思います

せっかくいい感じのお見合いでお付き合いに入っても、LINEなどのメッセージや時にはお話をしていても

思わぬ誤解を生んでしまうことってあります。私も主人と夫婦を40年やってきてもあります。

まして知り合って数回しかお会いしていなかったらなおさらです。

そのような誤解があった場合、理解納得していただくために私たち仲人の存在があると考えています。

私たち仲人婚の場合はお見合いという出会いがあった後は、縁あってお見合いをしてお付き合いに入ったカップルには何とか結婚まで進んでいただきたいとお相手に仲人さんと協力し合います。

お付き合いで愛を温めていただきたいのですが、最初のうちはお互い遠慮もあってうわべのお話しかされません。

これはこれでいいのですが、よく自会員様には1回目のデート、3回目のデート、5回目のデートと距離が近づくにしたがってお互いがわかるようになり会話には気を付けてとアドバイスをしています。

距離が近づくことと、慣れ慣れしくなることとは別なものなのです。

適度な距離を保ちながらお見合いの時の緊張感を忘れずに会話をしていただきたいです。

あとは男性のフットワークとレスポンスの良さかと思います。男性が誠実に積極的にアプローチを繰り返していただくと女性は悪い気がしません。

女性は感情の動物です。恋愛感情がわいてくると可愛く素直になります。

そこまでに行くまでは自分本位の考え方をしてしまいがちです。明らかにそのようなご相談を受けたときは

「いったんそのように思い込むと見えるものも見えなくなりますよ。少し引いた位置から客観的に物事を見るように」とアドバイスをさせていただき男性だったらこう考えてこのような話になったのではないかと、想像させてあげるのです。

それでも理解をしていただくのが難しい場合は次お相手と会った時に答えによって男性の考え方がわかる質問の知恵を授けます。

微力ながら会員様のご結婚までの助けになればといつも思っています。

神奈川県のご縁作り ティーワイマリッジです

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。