昨日オンラインお見合いをテレビでやっていました 相模原市の結婚相談所 ティーワイマリッジ

お問い合わせはこちら

昨日オンラインお見合いをテレビでやっていました 相模原市の結婚相談所 ティーワイマリッジ

昨日オンラインお見合いをテレビでやっていました 相模原市の結婚相談所 ティーワイマリッジ

2021/01/11

オンライン婚活

昨日、TBSの宮根さんの夜の報道番組でオンライン婚活の特集をやっていました。

このコロナ禍の中、巣ごもり状態が続き独身の方は一人が寂しいと結婚相談所で婚活をされる方が増えているのだそうです。

昨日オンラインお見合いをやっていた方は都内にお住いの39歳の女性で、高キャリアをお持ちの方でしかも美人さん。ご自分もその辺のところはわかっているみたいで、最近はやりの円形型ライトを自分のお顔に当てたときの画面映りも気にされていて、ライトを当てると美白効果は出るのですがお顔が平面的なってしまうとのことで濃いめのアイシャドウやお化粧を濃いめに工夫されてオンラインお見合いに臨まれていました。

オンラインに使う機材はその円形型ライトとご自分のスマホだけでした。スマホは顔の高さに合わせるために箱の上に座布団など敷いてお見合いをされていました。この方のお仕事はテレワーク中とのことでオンライン会議なども頻繁にされているとのことでリモートに慣れている方でした。

そしてお相手の男性は東北のデザイナーという方でお顔は映っていませんでしたが、ナレーター曰くかなりイケメンな方だということでした。

挨拶から始まってお話が始まると男性からお見合いは初めてでしかもオンラインはどうかなという話題。彼女は自分は会社でオンラインに慣れているということなど話していました。その後お話が弾んだようで、男性がこの女性を気に入って会えるようになったら東北から都心までは遠くないのですぐにでも行きますなんてことを言ってたようでした。

このお見合いの結果がどうなったかはわかりませんが、自宅からのオンラインお見合いは何回もこの欄で書かせていただいていますが気が楽なようです。

その後オンラインお見合いで見事ゴールインしたカップル2組のお付き合いの仕方をインタビューしていました。

いざ会うというときは密を避けて女性のお家に伺ったり、レストランを貸し切りにしてお客さんは自分たちだけでそこでプロポーズをしたりと皆さんいろいろ工夫されているようでした。

男性曰く、お付き合い中お互いマスクをしているので彼女の表情が読めず、どのようか気持ちでいるかわからなかったと言っていました。そこはきっと彼らが所属する相談室の仲人さんがお互いの気持ちを知らせてあげたのでしょうね。

最後にテレビに出ていた相談所の担当の方がオンラインお見合いのメリットは自宅から交通費も使わず、お茶代もかからずリラックスして会える、お互いに真剣だから婚約まで期間がかからないカップルが多いと言っていました。

確かに決まるカップルは交際期限である3か月はかかりません。3か月付き合っても結論を出せないカップルはそれ以上お付き合いをしても決まる確率は低いです。

巣ごもり状態が続く今の時代。婚活を真剣にお考えの方、一度お問い合わせをしてみてください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。