昨日の地震は怖かった

お問い合わせはこちら

昨日の地震は怖かった

昨日の地震は怖かった

2021/02/14

昨日の地震は3.11東北大震災の余震だということです         相模原の婚活 ティーワイマリッジ

昨日の11時過ぎ、テレビで緊急地震速報が流れ5分ぐらいたってから揺れだしました。

ちょうど受験生である孫が近所のお寺に合格祈願をしたいと泊まりに来ていて大騒ぎとなりました。

さすが娘の家の長女、すぐ自宅に電話をかけ安否を確認していました。

我が家は何ともありませんでしたが、今朝事務所に出勤してきましたらいくつか写真立てが倒れていました。

神奈川県はこんなもので済みましたが、震源地近くは大変な被害に遭われているようです。

幸い今のところ死亡者の報道がないのでよかったです。

天災、特に地震は予知が難しいようで、私たちは十分な備えが必要だと思いますがなかなか困難です。

一緒にいる家族と災害に遭った場合のことを話しておかなければなりません。

今年高校生になる孫ですが、最初は別な部屋で寝る予定でしたが「ばあば、余震が怖いから一緒に寝よう」と

私たちの寝室で主人と3人で枕を並べて寝ました。主人は「しようがないなあ」と言いながらもまんざらでもなさそうでした。

この子は初めての孫でしたので、小さい頃はとても可愛がったものでした。

でも子供も大きくなるとそんなことすっかり忘れて自分一人で大きくなったと思ってしまうものです。

大きな災害が起きるたびに家族の絆が大切だと常々思います。

今日は小春日和で暖かい日となりました。

今日はうちの男性会員様、静岡までお見合いに行きました。お見合い場所がお相手の女性の希望地の静岡に決まった時「ドライブがてらに行ってきます」と気持ちよく言ってくれました。

こんなに気のいい男性、お見合いうまくいきますように。

                    相模原で婚活をするなら ティーワイマリッジ

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。