お見合いは第1印象とても大事です    相模原の婚活 ティーワイマリッジ

お問い合わせはこちら

お見合いは第1印象とても大事です    相模原の婚活 ティーワイマリッジ

お見合いは第1印象とても大事です    相模原の婚活 ティーワイマリッジ

2021/02/15

データでは第1印象で60%その人を判断されるそうです

今日は久しぶりに朝から本格的な雨、一昨日の大地震の震源地のお近くの方の後片付けには厄介な雨ですね。お見舞い申し上げます。

昨日、相模原から静岡まで車でお見合いに行かれた男性会員様、お付き合いに入りました。2時間以上も運転をして行ったかいがありました。うまくお話が進んでくれることを祈っています。

あと、何回かお見合いをされなかなかお付き合いに入れない男性会員様がご相談にみえました。

この会員様、お見合いの時に服装で何回かお相手から指摘を受けたことがあってアドバイスをしていたのですが

また今回のお見合いでも指摘されました。

ちゃんとスーツを着て行かれたとのことでしたが、着こなしが女性には好印象に見えなかったようです。

データでは第1印象で60%お相手を判断されてしまうのだそうです。

特に結婚を目的としたお見合いなんかそうだと思います。

最初の挨拶をした瞬間「あーこの人ダメ!」と判断されたらその気持ちをいい方向へ向けさせるには相当な努力が必要です。

昔も今もお見合いで格好がだらしなく見えてしまう男性は女性からノーを突き付けられます。

当たり前なことで決して難しくはないと思うのですが、なかなか一人暮らしが長い男性は気づいていないようです。

そのような男性にはそこからアドバイスをさせていただきます。

スーツを新調する必要はないですが、ワイシャツはクリーニングしたてで上着はよれよれしわしわになっていないか、ズボンにはしっかりと線が入っているか、靴は汚れていないか、寝ぐせやひげの剃り残しはないか確認していただいてからお見合いに望んでいただくようにお願いしています。

第1印象が良ければ会話の内容も変わります。悪ければ女性に見下され言われなくてもいいようなことまで言われてしまうことがあります。

せっかく初対面で出会ったのですからお互い楽しくお話をしたいものです。

今日は孫娘の初めての受験、高校の受験日、試験が終わったら事務所に寄ると言っていましたが

どんな顔して帰ってくるのかしら?娘の受験とダブります。

                 相模原・町田の結婚相談室 ティーワイマリッジ

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。