運は運ぶと書きます。行動しなければ何も運べない。 神奈川の結婚相談所 ティーワイマリッジ

お問い合わせはこちら

運は運ぶと書きます。行動しなければ何も運べない。 
神奈川の結婚相談所 ティーワイマリッジ

運は運ぶと書きます。行動しなければ何も運べない。 神奈川の結婚相談所 ティーワイマリッジ

2021/03/08

一人いるとどうしてもネガティブな考えがよぎりますよね

このコロナ過で会社の景気が悪くなったり、テレワークになったり、せっかく大学に入学したのに学校へも通えずで一人で過ごされる時間が多くなって、ストレスから自殺を考えてしまう方が増えていると聞きました。

たとえ雑談でも人と話すことって、とっても素晴らしい事なんだと今更ながら思います。

こういう時代だからこそ目標を持って行動されることがいいのではないでしょうか?

昨日テレビで東日本大震災から10年の特集をやっていました。

醤油醸造会社が大震災で工場内のすべてを流されて、30代の社長が涙ながらに社員に言った言葉がとても印象的でした。

すべてを失い一からのスタートとなるわけですが、みんなの一人一人の炎を燃やしていけばやがてたいまつになる

それまでは絶対にあきらめないと言っていました。

その後数百メートル離れたところに工場の大きな樽が見つかり、その内部に張り付いている醤油麹をはぎ取り使えるかどうか研究所に送ったそうです。

残念ながらそれは使い物にならなかったそうですが、その研究所に震災前にこの会社のサンプルを送っていたことがあってそれが残っているとの連絡を受けたのでした。そのサンプルを培養してもらい製品にするだけの量を確保してもらったのでした。

社員一丸となって醤油作りに励み、それを応援したいと地元の20代、30代の若い人たちが県外から帰ってきてくれ社員となって一緒に頑張ってくれたそうです。

ひとりひとりの炎が本当にたいまつになり今年中にもとあった場所に再び本社を建てられるところまで来たそうです。

東京から戻ってきた社員の方のインタビューでも会社に活気があっていい雰囲気だと言っていました。

目標に向かって頑張ることのできる人はわずかかもしれませんが、でも他人事だと思わないであなたもにもできるはずです。

運は運ぶと書きます。目標に向かって行動を起こさなけば何も運べません。

                  神奈川 結婚相談所 ティーワイマリッジ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。