幸せになりたい!

お問い合わせはこちら

幸せになりたい!

幸せになりたい!

2021/03/07

ご結婚が決まった方は穏やかですね  神奈川県結婚相談所 ティーワイマリッジ

今日は昨年大晦日にお見合いをされた男性会員様が結婚が決まったとご成婚退会に来てくれました。

昨年末お見合いのお話が出たとき、お互いに空いている日が大晦日であと数時間で新年を迎えるという日でした。

女性がお忙しい方で頻繁にお会いできなかったようですが1回1回のデートに時間をかけ中身が濃かったようでした。

男性様は再婚死別で奥様が亡くなってからは夜になると寂しくて寝られないほどだったということでした。

何人かお見合いをされ、いい線まで行くのですが最終的にはご縁に繋がらなくて残念がっていました。

早く結婚を決めたいという焦りからそれが女性に伝わってしまっていたのかもしれません。

私たちはゆっくり、ゆっくりと女性のペースに合わせてお付き合いをするように何度もアドバイスを送っていました。

大晦日にお見合いした女性はお仕事が忙しかったせいもありますが、焦ることなくゆっくりと愛を育めたようでした。

今日、退会手続きに来られた時の表情はとても穏やかで安心していました。

彼女は一緒にいて落ち着くとおっしゃっていました。

そういえば婚活始めた最初の頃にお見合いされた方でとても美人さんで、ブランドに身を包んでいた女性がいました。

お付き合いに入ったのですがその方に熱くなって彼女の家の近くのまで送り迎えから高級な食事とだいぶお金を使ったようです。

お付き合い状況の報告では分不相応だとは思うけど魅力的な女性だと言っていました。結局ご縁に繋がらなかったのですが、その後男性はだいぶ学習したようで今ではその女性と結婚をしなくてよかったと言っていました。

もしその女性と結婚をしたらと思うと長くは続かなかったかもしれないと言っていました。

初婚でも再婚でも結婚はお相手との価値観が似通っている方同士がうまくいきます。

価値観が違うとどちらかが次第に苦しくなってきます。

初婚同士の若いお二人が結婚でお二人の価値観を築きあげて行けばいいのですが、それでも生まれ育った環境が違いすぎると幸せを夢見た結婚に食い違いが生じてきます。

恋は盲目と言いますから、恋愛感情がわいてくるとそれが見えなくなります。

私たちはお付き合いの状況を聞きながら経験からお相手を想像しアドバイスをさせていただいています。

今日来られた男性のお相手は穏やかで安心できる方と聞いてお世話をした私たちもほっとしました。

来月早々から同居をされるそうですが幸せを願うばかりです。

また一組幸せなカップルが誕生しました。

                      相模原の結婚相談所 ティーワイマリッジです

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。