オリンピックが終わります

お問い合わせはこちら

オリンピックも最終日となりました

オリンピックも最終日となりました

2021/08/08

夏季休暇のお知らせ

オリンピックが終わり日本選手の活躍に沸いた日本でしたが、台風9号も九州を直撃する勢いで北進しています。また大きな被害が出ないか心配です。コロナウィルスも一向に感染者が収まる傾向がありません。一体この8月はどうなってしまうのでしょうか?

7月の後半から感染者が増え始め、私たちのお見合いの世界も7月後半に組んだお見合いが8月に延期されました。さらに感染者が増え続け、8月のお見合いも延期となるカップルが出始めました。

それでもお見合いをされいい交際に入ったカップルもあります。このコロナ禍ではありますがせっかくのご縁で知り合えたのだからじっくりとお付き合いをしていい方向へ行ってほしいものです。

結婚を望まれる独身の男女に少しでもお相手を知っていただくためにプロフィールも結婚観や、価値観なども細かく掲載されるようになりました。これを今度はAIでマッチングさせるという連盟も出始めました。

長年この業界を見ていると、ご縁のためのプロフィールでしょうけどあまり情報が細かすぎてもいい材料になる気がしないのです。結局結婚するカップルはご縁があったとしか言いようがないのです。

ただこの世界で確実に結婚まで行く方たちは共通点があります。それは謙虚なのです。反対に希望条件ばかりを前面に出している方はご縁が薄いのでないかと思います。お見合いでも希望条件をはっきりお相手に伝える方がいますが、たいていの場合そういう方はお付き合いに入れません。

お見合いはフィーリングが合うかどうかの顔合わせであって、結婚の話をする場ではないことを知ってほしいものです。お互いに恋愛感情が沸いてくるとお相手への気遣いが生まれてきますから二人で話し合う機会が出来てきます。最初から希望条件ばかりを言っているとお相手はどのよう考えてしまうか想像がつきませんか?

ですからお見合いはよほどいやなタイプのお相手ではない限り、交際に入ることを目指してほしいものです。会っていけばその人の考え方がわかり、譲り合える部分も多くなると思います。

お見合いの世界はたくさんの方と出会えるからと言ってぽんぽんと簡単に断っている方のご縁も低いです。結婚を目指してたくさんの方が登録されている世界ではありますが、お一人お一人との出会いを大切にしてほしいものです。

夏季休暇のお知らせをさせていただきます。

8月10日(火)~15日(日)まで

この間は事務所は留守にいたしますが、お問い合わせTELやメールなどは繋がりますのでご遠慮なくご連絡ください

 

 

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。