広告今昔

お問い合わせはこちら

広告今昔

広告今昔

2021/09/12

今はホームページが中心です

20年以上前の結婚相談所の広告と言えば、電話帳(タウンページ)か地域のタウン誌と言った紙媒体でした。当会のある住所からエリアを徐々に拡大して掲載していました。お問い合わせがくるお客様は広告を入れさせていただいたエリアの方に限られていました。

今はホームページが主流、確かにエリアの結婚相談所で検索をしても数千とたくさん出てきて競争は激しいのですが、たくさんの情報が発信出来てこつこつとこのようなブログを発信していると掲載エリアが全世界と広いので必ず見てくれている方がいます。

ご覧になられている方はスマホ、PC、タブレットと様々ですが、通信媒体ですからお問い合わせをいただいてもこのコロナ禍でもオンラインでお互いに顔を見ながらお話ができます。便利な世の中になりました。

ご覧になられている方のエリア別に見ますと一番は当会の住所のある神奈川県で2番目が東京、あと関西や東北の方も上位にありました。中には外国の北京やシンガポールやイギリスなどもありました。現地に住まわれている日本の方が見てくださっているのでしょうか。

お問い合わせも関西や東北の方からもいただけるようになりました。

うれしかったことは遠くから問い合わせをくれた方でずっとブログを見ていて当会の温かい雰囲気が伝わると言ってくれた方もいらっしゃいました。

結婚相談所を選ぶ際にキャッチコピーだけをみてすぐお問い合わせをくれる方は少ないと思います。まずはブログなどを継続的にご覧になって納得されてお問い合わせをくれるのだと思います。

お相手検索も今はネット検索ですからどこででもお見合いのお申し込みはできます。

当会の男性会員様で地方へ転勤になった方がいましたが、地元の相談所での活動はしないで引き続き当会のお世話になりたいとおっしゃってくれました。うれしい限りです。地域は離れましたが今までと変わらないお世話をしようと思います。

安心と信頼のティーワイマリッジです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。