笑顔はすべてに勝る

お問い合わせはこちら

笑顔はすべてに勝る

笑顔はすべてに勝る

2021/09/19

笑顔で感謝

今はSNSの普及により匿名性を利用したいわゆるネット戦士による誹謗中傷が横行しています。もちろん励ましや共感なども多いとは思いますが、書かれた本人は誹謗中傷の方が応えます。実際にある芸能人などはその誹謗中傷により自殺までされました。これはテレビやマスコミなどに紹介されたからの有名税などとは言えないレベルです。国会では今まで時間がかかった誹謗中傷者の特定を早め刑事罰を重くする法案が出されました。

昔は人のうわさは75日、せいぜい隣町くらいまでに届くような範囲でしたがテレビやラジオの普及により一斉に全国に流れるようになりました。それでもテレビやラジオは公共性を重んじ。加害者への誹謗中傷などはありません。取材の中での真実のみを伝えます。今はネットで加害者や被害者の名前や住所なども特定でき、根も葉もないことまで真実のようにSNSで広めます。ほとんどの方は誹謗中傷のつもりはなく非難や意見程度に思っているかもしれませんが、こういう世の中でいいのでしょうか?

私は昭和の生まれで今の人から言わせると古い人間かもしれませんが、親から人とのつながりやふれあいを大事にするようにと教わってきました。

「まわりの悪口ばかり言っている人はきっと、まわりからも悪く言われている。                                   まわりをバカにしている人はきっと、まわりからもバカにされている。                                          まわりに笑顔を振りまいている人はきっと、まわりが集まってくる。                                        まわりに日々感謝している人はきっと、まわりから感謝される。                                          まわりを尊敬している人はきっと、まわりから尊敬される。

ぜーんぶ、自分に返ってくる。人は鏡、自分の鏡。」

お見合いでも笑顔が絶えないカップルは必ずお付き合いに入ります。2回目にお会いしても笑顔でお話がスタートします。その人の一番いい顔はやっぱり笑顔ですね。

明るく元気の会員様を応援する相模原・町田の結婚相談 ティーワイマリッジです。

                                           

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。