お見合いに勝負マスクをする方もいらっしゃいます

お問い合わせはこちら

お見合いに勝負マスクをする方もいらっしゃいます

お見合いに勝負マスクをする方もいらっしゃいます

2021/10/08

マスクも多様になりました

新型コロナウィルスが日本で確認されてから2年近くになりました。私たちの生活も大きく変わりましたね。特に飛沫感染対策の重要性が解かれる中、マスクの着用が日常になりました。

街中どこを見渡してみてもマスクをしていない人を探すのが難しい状態になっています。日本人の生真面目さがここにも出ていますね。今やマスクはファッションの一部となり、オリジナリティの高いマスクを着用する方も増えてきました。

ある大手結婚情報サービスの調査によれば、婚活中の男女の10%が「デート用マスク」を持っていて、特に女性の14%が「デート用マスク」を準備していると答えています。

また異性と会うときは「明るい色のものや着ている服に合わせた色合いのマスクをつける」「形がすっきりしているもの、ゴムが伸びきっていないもの」「同じマスクでも、より清潔感があるもの」を意識して選択をしているとのことです。

逆に好ましくない印象を受けるものとして「黒いマスク」「柄もの」と答えられた割合が多く、韓国のアーチストや日本の芸能人も愛用したことで、若者に人気があると言われている黒マスクは、婚活の現場では以外にもあまりいい印象ではないようです。

婚活におけるファッションの難しさがわかる調査結果ではないでしょうか。

私たちが加盟している各連盟ともにファッションソムリエと契約をしており、特に男性会員様の第1印象を好転させるお役に立てています。

年齢が行って、おしゃれに疎くなった男性会員様にはぴったりなアドバイスができます。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。