有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/03/19

タイトル

お付き合いが順調に進んでいるカップルは、ご報告の内容や雰囲気でよくわかります。それが一方通行にならないために私たち仲人は裏でお相手の気持ちを探りながら、自会員様へアドバイスをいたします。

自分自身ではうまくいっているつもりでもお相手との温度差があるケースもあって、先日も男性会員様から「うまくいっているので次回お会いした時に真剣交際を申し込もうと思う」との報告をいただきました。まだお互いにあまり知り会えていない様子だったので、次回は真剣交際の申し込みは見合わせてどのうようなお話をされたか報告をしてほしいと伝えました。

そうしましたら翌日お相手から交際を終了したいとの連絡が入りました。いい人なんだけど結婚へは考えられないと言う理由でした。

想像するに男性脳と女性脳の違いを彼は十分理解できていないかったと言うことと彼女へのアプローチ不足だったのだと思います。

彼女からみたらいい人と認識してもただの良い人だったのかもしれません。女性はそれにプラス恋愛感情が沸かなければ結婚へ向けて考えられない心の構造となっています。

それでも彼のすべてを否定されたわけではなく、ご縁がなかったのでしょう。

結婚への出会いを提供する私たちの世界ですから引きずらずに次の出会いにかけるように励ましました。

彼も次回にはこの経験を生かしたお付き合いをしてくれるものと思います。

4月は出会いの季節!あなたの婚活はティーワイマリッジで

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。