有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/03/28

結婚はいいものですよ

蔓延防止措置が解除され、人流が増えてきました。当会のある神奈川県央部の桜はあと2,3日で満開です。いい季節になってきました。

今日は3年前にご成婚退会された元男性会員様が遊びに来てくれました。結婚当初は賃貸マンションからスタートして去年マンションを購入したそうです。

彼は新築を買えるほど貯金があったのですが、奥様と話し合って駅まで徒歩5分の中古マンションを購入しリフォームをして快適な暮らしをしているそうです。

奥様とは「まあまあうまくいっています」とおっしゃっていましたが、男性が言う「まあまあ」はうまくいっているという表現ととらえました。

彼は当会会員歴が長くやっと結婚できたのでした。入会当時はかなり個性的でお見合い後にお相手に断られると自分の反省よりお相手の悪口三昧でした。

これでは一生結婚できないと思った私は少しづつですがお話しするたびに感謝、気遣いが出来るように洗脳していきました。

実際に結婚してみたら奥さんを束縛せずいい旦那さんをしているようです。

結婚が決まったときは私たち夫婦は本当にうれしかったです。

私たちが仲人として一番困るのが、男女ともに結婚してすぐにわがままが出てお付き合いをしていた時とがらっと変わってしまい喧嘩が絶えなくなってしまうことです。

お引き合わせをした責任上、結婚生活に問題が起きたときはご相談があれば親身にのっています。

感謝から当たり前になり不満になるパターンはよくわかりますけどね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。