有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/04/15

自分は変えることが出来ます

昨日からしとしと雨ですね。晴れ男、雨女という言葉ご存じですか?

うちの娘とご主人は雨女、雨男のようです。二人で車でスーパーに買い物に行ったときも駐車場に着いて、車から降りた途端に雨が降りだすということがしばしばあるそうです。私は典型的な晴れ女の気がします。出かける予定があって前日の予報が雨でも不思議と雨にたたられたことがありません。

仕事の帰りでも駐車場までは何ともなかった天気が車に乗ったとたんに雨が降り出すと言うことがよくあります。偶然とはいえこういうことってあるのですね。

娘と一緒に出掛ける時、どんより曇っているときはこれから雨女と晴れ女の対決、どちらの影響力が強いかなんて言って二人で笑っています。たいてい雨が降らないので私の母親パワーが勝つのでしょう。

自分自身を振るい立たせる意味での思いは必要だと思います。

私たちのお見合いの世界でも何回かお見合いがうまくいかないと自信がなくなることってよくあります。自虐的になるならまだいいのですが、お相手のせいにしているうちはこれから先もうまくいきません。

人生の失敗はつきもの。そして失敗には必ず原因があります。              原因は相手にあると、自分は何も変える必要はないと決めつければ同じ失敗を繰り返します。                                      原因は自分にあると考え、反省と改善を繰り返せば同じ失敗を回避することができます。

失敗がわからない場合は、私たち仲人と相談しましょう。

信頼と実績のティーワイマリッジです

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。