有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2023/03/26

やる気になって前向きに進みましょう

3月も後半、4人の孫たちもみんな春休みに入りました。1孫と3孫はそれぞれ進級。2孫と4孫は新たに進学します。

小学3年の孫は入学前に何も手をかけてやらなかったので、入学後は少し苦労していた姿を見ていた4孫は「○○君みたいにはなりたくない」と言って、学校上がる前からじいじのお勉強を一生懸命しています。

3年の孫も2年からじいじのお勉強をして、やっとクラスのみんなに追いつくことが出来ました。

それぞれ性格が違い、長男である3孫はのんびりしていて多少強制的にじいじの勉強をしました。次男である4孫は自分からしたいと言ってきました。

性格のタイプは違っても目標に向かって自分自身のやる気がないと結果は出ません。

私たちの婚活の世界でもそうです。私たち仲人がアドバイスを繰り返しスキルアップされる方が一番で、アドバイスを繰り返し行っても身にならない方もいらっしゃいます。

そういう方はなぜそうなのか心の葛藤を知る必要があります。私たちは縁あってお世話をさせていただいているので何とか仲良くなって心の内を知りたいのです。

私たち仲人にとっては婚活にやる気がある方が一番ですがやる気になってもらうのも私たちのお仕事でもあります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。