ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2020/10/31

あるS次さんのお話

48歳 男性 公務員

S次さんは再婚で48歳でご入会されました。S次さんは厚木市の方です。当会のある相模原市にはやや遠いですが友人がこちらでお世話になったと訪ねてきてくれました。

お仕事は地方公務員で息子さんが一人いて別れた奥様が引き取ったそうです。養育費は息子さんが二十歳になるまで払うそうです。

青森県出身と言うことで、津軽弁が残る素朴な好感の持てる男性でした。お酒が大好きで初めて参加したパーティでマッチングされたのですが、相当飲まれましたが明るいいいお酒で女性もそこが気に入ったようでした。お相手の女性にも女の子がいて高校生と言うことでした。

まだ入会したばかりだったので、最初のお申し込みした方からも返事が来てお見合いも何回かされましたが、やはりパーティでマッチングされたこの女性が自分には合うとお付き合いを続けられていました。

すっかり恋愛モードになりそろそろ一緒になろうかという頃、女性が娘さんに今付き合っている人がいて再婚を考えているということを話したとたん、娘さんは口を利かなくなってしまったそうです。多感な年代のお嬢さんにとっては母親の再婚はショックだったようでした。

S次さんが相談に来られた時、子供の為に方法は2つ別れるか、一緒になるか二人の気持ち次第だとアドバイスをさせていただきました。

S次さんは別れることも考えたが、女性のほうがむしろ一緒になりたいという気持ちが強いのだと言うことでした。そうであれば彼女が娘さんに対し強い気持ちを持たなければ難しいのではないかと、まずはS次さんが娘さんと会うことが先決でその段取りは彼女がしなければ先には進まないと進言させていただきました。

それから1ヵ月後、二人で退会のご挨拶に来られました。S次さんの家に彼女が娘さんを連れて来たそうです。娘さんのわだかまりはまだ全て払拭されていないようですが、少しずつ仲良くなっていきますということでした。娘さんも高校3年、就職を希望されていて家を出る予定だそうですが、今頃は一人暮らしをされているのかもしれません。

娘さんも世間をいろいろ経験しお母さんを許し、S次さんをお父さんと呼べる日がそう遠くないのではないかと思います。

S次さんは厚木市の方です

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。