ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2020/11/23

あるV次さんのお話

30歳 男性 会社員

当会はこの地で営業を始めて30年近くなります。昔とは会員募集の宣伝の仕方から始まって、お相手探しの方法やお見合いのお申し込みの仕方、会員様や支部間との連絡方法、ご入会される方の年齢層、気質、考え方とかなり様変わりをしてきました。

営業を始めた頃の宣伝方法の主は電話帳、新聞への折込フリーペーパーでしたが、今はインターネットのホームページです。会員さんのお相手探しの主は昔は月2回送られてくる冊子をバインダーに収め、会員さんにご来社して頂き、閲覧してこちらで電話やファックスでお申し込みをいたします。お申し込みを受けた支部はその資料を自会員さんにご来社いただくか、郵送してご返事を待つというスタイルでした。この作業でゆうに1週間は経過したものでした。

それと月1回地域の仲人さんが集まってそれぞれの会員様のプロフィールを持ち寄りお見合い交換会をします。この仲人さん同士が相互推薦でのお見合いはお互いによく知っている仲人さん同士ですから情報が細かく、会員様の気質もよくわかっていてゴールインする確率も高かったのです。今でもたくさんの仲人さんとは仲良くさせていただいています。

今のお相手探しはもちろん冊子も健在ですが、ネットでの閲覧がご自宅でも出来るようになり、その日のうちにお相手支部へのお申し込みが簡単に出来ます。

お見合の設定も、メールでのやり取りでお相手支部、お相手支部から自会員様へとその日のうちに伝わります。翌日にはお見合いが組め、すべてにスピーディになりました。

何でも便利な時代になったせいか、独身の方の結婚願望年齢がぐっと上がりました。お仕事を始めた頃の会員の女性の大半は20代の後半から30代前半の方で男性は30代の方でした。

年齢的に私達夫婦とも近く、兄、姉のような友達感覚でお世話をしていました。私達のお話も良く聞いてくれアドバイス通りにお相手とお付き合いされ、婚約され退会するときには、みなさんある程度自信がつくのか、大人になって出て行きました。

今は年齢はある程度いっているのですが、お相手探しにおいて無知で自分本位な方が多い気がして自分の希望を前面に出す大人子供のような会員様が多いのです。

そのように感じていた頃、ホームページからお問い合わせをいただいたV次さんは30歳とこの世界では若くご本人との面談では、昔お世話をしていた頃の会員様とイメージがダブルくらい素直な方でした。ただ当時はなかったSEというお仕事でしたが・・・

ご結婚への意思を確認しやってみるとの事になりました。登録の平均年齢は上がってきてはいますが20代の女性もけっこういてお見合いは順調に組めました。女性とのお付き合いの経験は少ないとのことでしたが、お相手が独身生活の長い30代後半から40代の女性とは違い、20代の女性で素直ですから不器用ながらも不思議とお相手からは断られずこの世界でのお付き合いを学習されたようでした。

V次さんが活動を始めて4ヶ月が立ったころ、26歳の女性がご入会され直感的にV次さんをご紹介しようと思いました。この女性の2人目のお見合い相手がV次さんで、修行を積んだ彼は一生懸命にお付き合いをしたようでした。

お二人とも当会の会員さんでしたのでフォローもよく出来、お二人の気持ちが手にとるように解かり、この世界はお互いにお見合いからいい交際に入ったら、気持ちを確かめながらお二人の距離を近づけさせるのが私達仲人の腕の見せ所です

たった1ヵ月半でプロポーズをされ、無事に結婚式も終えられ今はとても幸せになられています。お二人でご挨拶に来られたときにはご入会時のときの雰囲気とは違ったぐっと大人になられていました。

時代は変わってきても人を好きになる気持ちは変わりません。

会員様たちにとって今は兄姉ではなく親御さんの年齢になってきましたが、沢山のカップルのお幸せを願う一生懸命の気持ちは変わりません

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。