あるBMさんのお話

お問い合わせはこちら

明るくなっていただくことが私たちの生きがいです

明るくなっていただくことが私たちの生きがいです

2021/07/08

あるBMさんのお話

44歳 女性 パート

27年間も会員様をお世話をしていますとたくさんの方と出会いました。十人十色で皆様それぞれ個性はおありでしたがお世話が終わるといい思い出ばかりです。

その中で思い出深い方たちを本人様了解の元、記載させていただいています。

BMさんが当会ご相談に来られたのはご主人と離婚後、ある男性とお付き合いをしていたのですが、結局彼は一緒になるつもりがないことがわかり、別れを告げられたそうです。 彼とはいわゆる不倫で奥様のいる人だったそうです。

よくあるパターンで片付けるにはあまりにも彼女は彼に尽くし、本当にかわいそうな別れの宣告だったようです。 BMさんは私の前で泣き崩れこれからどのように生きたらいいか解らないとさえ言っていました。

私共としては結婚のお相手を紹介し、結婚までのフォローをするお仕事ですが、たまにお世話をしたカップルでうまく行かなくて相談に来られる方たちがいますが、結局もとの鞘に収まるケースが多いのです。

今まで500組以上のカップルをお世話した中ですべての方たちと結婚後にお付き合いがあるわけではないので、むしろお付き合いのない方たちのほうが多いのですが、離婚された方たちがどれくらいいるかそれはわかりません。

その方たちが再度お相手探しにチャレンジされるといって入会された方がいないのです。 BMさんには夫婦がうまく行かなくなって、ご主人と二人でみえての相談ではないので、彼女の言い分をすべてこちらで受け入れ、すっかり落ち込みやつれてしまった彼女の楽しい将来を描いていただく事で元気にさせるしかないと思いました。

彼を忘れるには、仕事に集中するか、趣味を探すか 別なお相手を好きになるしかありません。結婚はしたいとおっしゃっていましたので、私たちといっしょにお相手探しをお勧めいたしました。

何人かのお見合いのあと、ついに彼女を明るく変わらせてくれる男性が現れました。 先日、自分の幸せを友達にもということで、独身のお友達を連れてきてくれ、紹介をしてくれました。

彼は毎日朝早くお弁当を持っていく方で、BMさんも朝4時に起きて毎日お弁当を作ってご主人を5時に送り出すそうですが、始めてこられた時と比べまるで別人のようにきれいになって輝いていました。 彼女曰く、自殺まで考えたそうですが私たち夫婦に本当に助けてもらったとのことでした。 本当に良かったです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。