あるBNさんのお話

お問い合わせはこちら

あるBNさんのお話

あるBNさんのお話

2021/06/17

あるBNさんのお話

27歳 男性 会社員

BNさんは年若く27歳で入会されました。お仕事は公務員で結婚に対し前向きで、ご自分でお問合せをくれ入会してくれました。

このぐらいの年齢の男女は最近では結婚に対し前向きでなく親御さんからのお問合せがほとんどなのですが、彼は親御さんには内緒でという事で入会をしてくれました。

男性なのですが可愛い顔をしていましたのでお見合いは結構組めました。ある26歳の女性とお見合い後、交際に入り1回目,2回目のデートで楽しかったとの報告をくれ、前向きなのがよくわかりました。 彼女も前向きとの連絡を彼女の支部からももらっていました。

交際に入ってから1ヶ月ほどしてから、彼に連絡をしようとメールを入れても留守電に入れても返事がまったく入らなくなり、お相手の女性の支部へ連絡をしました。そして彼がオートバイで事故にあったことを知ったのでした。彼は事故で入院後、彼女へは連絡をしてこちらに連絡をしてくれなかったのです。 彼女は彼の病院にお見舞いに行ったそうです。その彼女のお見舞いで彼の気持も大いに盛り上がり、無事プロポーズもすみ、めでたく退会されました。

でもこのお話には続きがあったのです。退会されて半年後にひょっこりBNさんから電話が入り、「ちょっと相談があるのだけれど」ということで来社されました。 こちらはてっきり結婚式の相談だと思っていましたら、結婚式どころか彼女からは「理由は聞かないで欲しい」と言う事で破談を言い渡されたとのことでした。

婚約後、今度は彼女が入院しそれから破談を言われたとの事でした。 彼女の親御さんに聞いても娘から口止めされているからと言って「申し訳ない」としか言ってくれなかったそうです 彼女の相談室に聞いても退会後のことなので、彼女の近況はわからないと言われました。

その入院に原因があるにしても、彼女もBNさんにお断わりを入れるまでには本当に悩み、つらかったのだと思います。BNさんと私たちが彼女の事?彼の事?マリッジブルー?といろいろと話してもあくまでも憶測でしかありません。あとには破談という事実だけが残るだけでした。

慰めの言葉も掛けようもなく、彼は沈痛なお面持ちで帰っていきました。 その1ヵ月後に考えていてもしょうがないと、気持を切り替えたとのことで再挑戦をさせてほしいとご来社されました。

今の彼ですか?再びすばらしい女性とめぐり合い、もうすでに無事結婚式も終え、一緒に仲良く暮らしています。 まだ2世の報告はいただいていませんが・・・・

            神奈川県のあなたの婚活応援 ティーワイマリッジ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。