有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

あるCAさんのお話

お問い合わせはこちら

あるCAさんのお話

あるCAさんのお話

2022/01/29

貴方の婚活参考になれば あるCAさんのお話

41歳 男性 会社員

CAさんはお母様からお電話を頂き、お宅までお伺いさせていただきました。本人の知らないうちに当会へ連絡をくれたのでした。

本人は結婚をしたいのだろうけど、まったく婚活はしていないということでした。昔は本人に内緒で私がお母様のお友達ということでお相手をご紹介したことがありましたが今は個人情報の法律が変わって本人の承諾なしではご入会手続きは出来なくなりました。お母様は知り合いが当会で結婚したとのことでご紹介という形で電話をくれたのでした。

息子さんが41歳まで独身でいられることに、お母様の心配はよくわかりましたがお世話をお受けする以上ご本人さんと会わせてほしいとお願いをしました。

息子さんに話しておくということでしたが、携帯番号だけ教えていただき会うのは電話で直接話してくれということでした。

毎日仕事で遅いので、電話をするのは夜11時過ぎにしてほしいとのことで、電話をすると出ないことが多く折り返し11時半ごろ帰りの車の中だということでかかってきます。

まだお会いしていないので、どのような彼かわからないので慎重に言葉を選びながらお話をさせていただくと結構気さくで礼儀正しい男性でした。

お母様からお預かりした写真は結構古い写真でしたが、なかなかのイケメンでサーフィンが好きだということで今風の行動的な男性だと想像できました。

なかなかお会いできなかったのですが、やっと事務所に来ていただいたのが電話が繋がってから3ヶ月目でした。

高卒でしたが年収が高く、身長も170センチ以上ありましたのでお見合いは組めました。

この世界では大体5歳差くらいの女性とのお見合いとなりますが、今風の彼でしたから自分の年齢を意識していないのか、お相手からは気に入られるのですが自分が気に入らないのです。

たまたま当会の29歳の女性で生活力があれば年齢差が大きくてもいいと方がいて、お見合いをセットいたしました。

これがうまくはまってとてもお互いに気に入り、彼女の報告では毎週のように会い一緒にスキーに出かけたときは、彼は朝4時ごろに彼女の家に迎えに行き、帰りは夜中だったそうですが家まで送ってくれたのだそうです。

彼女はスキーはやったことがなく、ウェアもなかったので前日見に行き、4万円もするウェアを買って貰ったのだそうです。

ここまで男性が気に入り女性のために尽くすと、女性が惚れないわけありませんよね。彼女もきっと男性の前では可愛く振舞ったのでしょう。

この会のルールである3ヶ月の交際で婚約されました。

婚約から結婚式まで二人にとっては初めてのことだらけで、本当に彼には手取り足とりで教えてあげました。いくら二人が良くても好き勝手なことを二人でしていたら、彼女や彼の親御さんに嫌われてしまいます。

彼女の親御さんへの貰い受け、形式的結納、結婚式、新婚旅行からは彼らに任せました。

2月に式を挙げ、双方の親御さんから何回もお礼のお電話を頂きました。

今はお二人の子様に恵まれて相変わらずラブラブのようです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。