有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

あなたの婚活の参考になれば あるBZさんのお話

お問い合わせはこちら

あなたの婚活の参考になれば あるBZさんのお話

あなたの婚活の参考になれば あるBZさんのお話

2022/01/15

あなたの婚活の参考になればあるBzさんのお話

38歳 女性 大学勤務

BZさんは在日の中国女性でした。中国の旦那さんと死別して男の子を一人で育てていました。中国でも優秀な方だったらしく、日本でも有名な大学院を卒業され博士号を取得し、その大学の研究者として勤務されていました。当会のホームページを見てお問い合わせをいただいて、ご来社いただきました。

ご来社されるまでは私の気持ちとしては高学歴でお子様がいてしかも外国人、長年の経験から正直言って難しいかなと思っていました。本人にお会いしてお話を伺いとても謙虚で好感の持てる女性でしたが、心の中の難しいという気持ちは覆りませんでした。

正直に上記の理由ではっきり伝えお見合いさえも難しいと彼女へ伝えましたところ、それでも挑戦したいとおっしゃいましたので会員手続きをさせていただきました。

彼女へは男性でもお見合いが難しい方にも言うのですが、パーティに出るのが出会いの近道だとアドバイスをさせていただきました。素直に言うことを聞いてくれ何回かパーティにも参加されましたが、ご縁がありませんでした。

ご入会されて半年も立ったころ、彼女へお見合いのお申し込みが入りました。再婚の方でしたがお子様はおらず、大学を出た8歳年上の方でした。早速お見合いを組ませていただいたところ、お見合いから意気投合をされ交際に入りました。デート2回目には男性にお子様を会わせ自然とお互いに惹かれていき見事ゴールイン。

私は外国の女性のイメージとして自己主張が強く、気が強い方が多いと思っていましたが、BZさんは異国でお子様を一人で育てることは自分がしっかりとしていなければなりませんが、気が強いということと芯がしっかりしていることとは別なものだと感じました。彼女は学歴もさることながら、人としてのレベルも高い方でした。

本当に幸せになってほしい方の一人でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。