仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/11/07

GO TOイートは利用されましたか?

読者の皆様、GO TO EATをご利用されましたか?

私と主人はウェブで手配をして1度ディナーを食べに行きました。

ウェブでの予約の電子クーポンではランチ500円分のポイント、ディナーは1000円分のポイントがもらえるとのことでまず手始めにファミリーレストランを予約しました。主人は2人のディナーだから2000円分のポイントがもらえると言っていました。

ファミリーレストラングループのホームページからGO TO EAT対象のお店を探し出しウェブから予約をして食べに行きました。

支払後どのようにポイントが付くか楽しみにしていた主人ですが結局、何もポイントは付きませんでした。

主人が後から調べましたら、グルメサイト(食べログ、ぐるなび、ホットペッパーグルメ等)からの予約でなければポイントの付与はないとのことでした。

この時はそのお店のホームページからの単なる予約だけとなってしまったようです。主人もよく読まないで予約をした結果でした。どじですねえ。

主人はリベンジとばかり娘夫婦一家を誘ってと焼肉のお店をグルメサイトからランチの予約をしました。

支払後すぐポイントが付くと思っていた主人ですがついていなかったようです。

調べましたらポイント付与は利用した日の7日後から翌月10日とグルメサイトによってまちまちだったのです。

そしてポイントもそのグルメサイトが提携している(楽天、Tポイント、ポンタポイント、ホットペッパーポイント)がつくようです。ですからポイントのアプリがなければ作らなければなりません。

AグルメサイトがTポイント、Bグルメサイトが楽天ポイントでしたら共通ではありません。

Aグルメサイトでもらったポイントは次回もAグルメサイトの中のお店を予約しなければならないと主人は言っていました。

1回しか利用していないので主人の言っていることが正しいのかどうかわかりませんが、とにかく私たちシニア層には少し複雑です。

お得なのはわかりますが、紙のクーポンの方が無難なのかもしれませんね。

相模原の結婚相談所はティーワイマリッジです

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。