婚活は難しくありません

お問い合わせはこちら

婚活は難しくありません

婚活は難しくありません

2021/04/12

婚活が難しいとお考えの方へ

今朝、ビッグニュースが日本に届きました。

アメリカで行われているゴルフ、マスターズで松山英樹選手が優勝しました。アジア人では初だそうです。

スポーツ好きな主人が大変な偉業だと教えてくれました。アメリカやヨーロッパの競技でアジア人もトップ選手の仲間入りができました。プロ野球の大谷選手の二刀流もアメリカ人の驚嘆を呼んでいるそうです。

アメリカでアジア人に対してのヘイトクライムを受けている方々には勇気を与えてくれていると思います。

差別ってどの世界、分野にもあります。日本だって私の親の時代人種差別をしていたと聞きました。

今はジェンダー差別がよく言われますが、職場でも独身という差別があり転勤させられるケースがありました。

出世競争も独身で損をしたとかつて会員様だった男性から聞きました。

転勤は身軽だという理由で昇進はそれなりの年齢で独身だと社会的信用が低いということだそうです。

日本も旧態然の会社ってまだあるのですね。

この方は当会で婚活を始め1年かかりましたが、素敵な奥様とお子様に恵まれました。

婚活を始めたころは、会社での態度が出ていてどこか自分に自信がなさげでお見合いもうまくいきませんでした。

何回かお見合いを繰り返しているうちに、慣れもあったのでしょう、だんだんと自分の意見をはっきりと言えるようになってきました。最初の頃は自分はこういう婚活は合わない、自分に合う人はいないとおっしゃっていましたが、励まし続けあきらめずにお見合いを続けた結果、今の奥様と結ばれました。

ご挨拶に来られた時の言葉が振るっていました。「結婚ってこんなにあっさり決まるんですね」

結婚をして子供が出来てすっかり自信がついた彼、会社では課長になられたそうです。

あきらめずにたった1本のホームランを目指して頑張った結果ですね。

          神奈川の結婚相談所 ティーワイマリッジ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。